※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎🐟
雑談・つぶやき

旦那の会社の保険組合のミスで私が健保から外れてることが発覚。旦那曰…

旦那の会社の保険組合のミスで私が健保から外れてることが発覚。
旦那曰くちゃんと申請ができてるのは総務で確認できてるから、組合側のミスみたい。
ちゃんと毎年私(専業)の所得証明も旦那の会社に提出してるし。
通知を何回か送ったけど返事がなかったからって言われたらしいけど、そんなもの一切届いてない。
そんな重要な書類なんて届いたらすぐわかるし。
かなりキレ気味で言われたらしく、旦那もカチンときてはっきり言い返してくれたみたいやけどややこしくて頭おかしくなりそう。
すぐに手続きの書類を送ってくれるらしいけど、これ大丈夫?出産育児一時金の申請間に合うの?
もう1ヶ月切ってるけど?
一体いつどこで狂ったのか知らないけど、知らない間に勝手に(しかも向こうのミスで)ややこしいことなってて、一時金貰えなくなるとかシャレにならんねんけど。
払えない金額ではないとは言え、全額自腹とか普通に痛いでしょ。
イライラするな。
ただでさえ出産間近で不安やのに、余計な心配起こさせないでほしい。
あんまりこういうのにも詳しくないから余計に気になって仕方ない。

コメント