※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
お金・保険

3歳以下の子ども3人で生活費10万円は足りるか不安。家族全体の支出や管理方法についてアドバイスを求めています。

3歳以下の子どもが3人います。
生活費は10万で足りますか?

一応、生活費10万といっても
家賃、光熱費、水道料、ガソリン、外食代、
その他税金等は全て旦那が支払っていますが、


それ以外の家族5人の食費、新しく季節が変わるたんびの子どもの服や予防接種、ミルクやオムツや病院代、その他生活するうえの洗剤やペーパーなどの生活必需品?などは毎月旦那からもらう10万円でまかなっています。

が…私の使い方が悪いのか毎月ギリギリか
足りない時があります。。。


皆さんでしたら足りますか?

あと近々私が通帳やお財布などの家のお金を
管理したいのですが、主人になんて言えばいいのでしょうか…


コメント

deleted user

私は足りないです💦
15万でも足りない月あります…

フリード

家賃、光熱費とかないなら余裕ですね(^_^;)

ぬん

一歳半1人ですが10万じゃ全然足りません😅

食費と日用品程度なら余裕ですが、服までは厳しいですね…

さち

たとえばお下がりがたくさんあるとか、西松屋やユニクロでしか服は買わないとかならギリギリなんとかって感じですかね。

管理したい理由はなぜですか?それを旦那さんにそのまま話すのではダメですか?

deleted user

うちも10万だと微妙に足りないかなーって感じです💦
我が家は子供1人ですが、3人だったら確実に無理です😓

NN4

子供2人ですが、被服費、美容費は別で月10万で余るくらいです!
うちはガソリン代も10万に含まれます!
やりくりは一週間で2万円で設定していますよー!!!

3兄弟まま

足りないですね💦6ヶ月の双子、2歳の子どもがいます。完ミなので月2万はミルク代で出ますしオムツも3人分で月1万くらいかな?それを引いて食費、日用品、服となると無理ですー💦