※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が予防接種で泣くようになり、成長に驚いている。注射の意味を理解しているのか気になる。

8ヶ月の息子の予防接種なのですが、病院に行くとお部屋の中を見るなり固まり、お医者さんが診ようとしたら私の顔見てからギャン泣き😭(前はなかったので)
その前に看護婦さんも見に来てるので人見知りの大泣きよりは、注射分かって泣いている?😅
と成長にびっくりしました😊
もうそうゆうことが分かってくる月齢なのでしょうか?

コメント

田舎のナス

注射が嫌、と言うよりは雰囲気や場所見知りとかではないですかね?😃

• 田舎のナス

田舎のナス

もしくは、病院に頻繁に行ってる子は、嫌なことされるって覚えてるので、泣いてしまいます(´;ω;`)

• 10月19日
  • はるたん

はるたん

上の子の歯医者でコメント遅くなりました🙇
    コメントありがとうございます✨
    何度か行ってるクリニックなんですが😊成長と共に場所見知りもスタートしてると言うことですかね?😃
    嫌な事されるのも何だか子供には申し訳ないのですが、成長してる気がして嬉しく思いました😅❤️

• 10月19日
  • 田舎のナス

田舎のナス

子ども2人とも同級生ですね♡

場所見知りしてるのと、何度かお世話なってるなら何となくわかってるのかもしれないですね✨
    本当この時期は日進月歩ですごいですよねー😃

• 10月19日
  • はるたん

はるたん

本当ですね😃❤️✨
    日々の成長嬉しいですね❤️
    上の子女の子だと赤ちゃんのお世話してくれそうですね☺️

• 10月19日
  • 田舎のナス

田舎のナス

嬉しいですよね✨
    もぅ少し反射とか見たかったのもありますが笑
    外面がいいので、外出してる時は面倒みます笑

• 10月19日