※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが1時間近く動くメリーで遊ぶのは問題ないですか?触れ合いが少なくなるのは気になりますが、家事もはかどるので助かります。罪悪感がありますが…

生後2ヶ月なんですが動くメリーで遊ばせると1時間近く遊んでくれますがいいのでしょーか?😫今まで抱っこしたり話しかけたりが多かったんですがメリーを使ってみたら1人で遊んでくれて、、🧐💦触れ合いが少なくなることは良いのかな?とか思ってしまいますが、実際遊んでくれてると家事もはかどり助かるのですが..謎の罪悪感があります🤣💦

コメント

ynmama

メリーは家事の時だけ!
と割り切って使うのであれば
全然いいと思います☺️
むしろ、みんなそうしていますよ☺️

ままり

いいなぁー…
うちおもちゃ全然興味なくて💦

んーま

全然いいと思います☺️‼️うちも1時間弱くらい1人で遊んでくれて飽きたら泣くのでそのサインで抱っこして触れ合ってます☺️✨

ひよこ

全然いいと思いますよ♪
別にほっといてるわけじゃないし
目で追って音聞いてって
ちゃんと学んでると思います♡
うちの子はメリーが好きすぎて
メリーについてるティガーに
笑顔で話しかけてます笑

けい26

1人目ってたくさん時間使えるからどこまで使うかって悩みますよね😊家事をなるべく早く終わらせて触れ合えるときはたくさん触れ合うって感じにしてました😆触れ合うときはもうたくさん愛情注いで💕
家事できる時は家事しないとですしね😅2人目は特に遊んでる隙にってのが強いです💦

me

謎の罪悪感わかります〜!笑

ひとりで遊ぶ時間、集中する時間って、子どもにとって大切らしいです。見たり、聞いたり、触ったりして、感じて、考える時間が、脳の発達に大事だと。
ひとりで遊ぶ時間とママと遊ぶ時間、いろいろあった方が赤ちゃんのためということですので、今のままで良いと思いますよ👶💕