※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後1ヶ月16日の息子が夜泣きがひどくて困っています。寝かしつけても泣き止まず、夜中から朝方まで泣き続けています。こんなに泣くのは普通なのでしょうか?周りからも驚かれています。

生後1ヶ月16日の息子がいるのですが
最近だんだん寝なくなってきました😢

寝ても眠りが浅いのか
チョットした物音ですぐ起きて泣くのですが…

・おむつ変えてもミルクあげても
抱っこしても結構な時間泣いてる。

・抱っこで寝たかな?と思って
寝かそーとするとギャン泣き。

昼間はまだ泣かれてもいーのですが
ここ最近夜中2時~朝7時くらいまでの間も
そんな感じでほぼずっと泣かれてます😢💧

チョット前までは夜中ぐずっても
添い乳でおとなしく寝てくれてたのに
添い乳しても飲みながらギャン泣き😢😢😢

なんでこーなったのかわかりません😖💦

手足の力が凄くバタバタ暴れたり
声も物凄く大きくて
かすれながら「ギャーギャー⚡」泣きます😢

夜中から朝方にかけては
その泣き声が本当に辛すぎて
こっちが泣きたくなりますし
イライラして怒鳴りたくなってしまいます(;_;)

生後1ヶ月とは
こんなものなんでしょーか😢?

手足の力も泣き声の大きさも
「うちこんな酷くなかったよ💦凄いね💦」と
良くまわりにビックリされます。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ゆかちん0808

初めまして☆ミ3歳の息子がいます!

私の息子も本当に夜泣きがすごくて回りからも大変だねーと言われるぐらいでした。
二時間おきにギャン泣きされて、おっぱいあげて、寝たかなぁーと思い置いたらすぐ起きるの繰り返し。
布団の上に座椅子を持っていって布団をかけそのまま寝てました!
それが5ヶ月も続き精神的にも限界を感じ、泣いている声を聞きたくなくてトイレに何回も閉じこもったきともあります。
本当に辛いですよね。
赤ちゃんは悪くないのにイライラ止まらないですよね。
正直対処法がなく、とにかく家事はほったらかしにして、日中は寝てました!
とにかく体力勝負と考えてました!
今は夜泣きもせず11時間も寝る息子です☆ミ

今はつらいかもしれませんが、必ず寝てくれる日がきます!
大変ですが、てを抜くところは抜いて、助けてもらえるところは助けてもらってくださいね♪

日中は泣いてても少しほっといても大丈夫ですよ!
泣き疲れて寝ちゃうこともありますから!

長々とすみません(/_;)

まつまつ

はじめまして!
今3ヶ月になる娘のママです。

私の娘もたしかひなたんママサンと同じぐらいに突然ぐずりがヒドくなり、最初全く手がかからなかっただけに、精神的にもきつかったです…

ゆかちんサンも言われてるように、赤ちゃんのこと以外はとにかく手を抜くことだと思います。

あと、何か対策はないものかとネットでイロイロ見てた時に「赤ちゃんは今までママのお腹の中で快適だったケド、外に出てきて初めてのことばかりなので、不安になって泣いている」というかんじのを見かけ、すごく納得しました。

赤ちゃんはそういうもんだから、寝るまでつきあうかぁ〜と思ってからは割と平気になりました。

寝不足とかは旦那サンがいる時に少しでも横になる時間をもらって解消しました。

あと、しーしー言うと、ギャン泣きしてても少し落ち着くみたいです。
個人差あるかもですが、寝かしつけの時はカナリ使えてます。
ただ泣いてる時は聞こえづらいと思うので耳の少し後ろで言ってます。
よかったら試してみてください。

まだ私もわからないことだらけでイロイロ不安も出てきますが、ママへのかまってちゃんな時期もすぐ終わるんだなぁと思うと、泣いてる姿すら可愛く、とても貴重なことに感じます。
たまにそんなふうに考えてみるのもよいかもですね!

周りの方とは比べず、お互いのんびり頑張りましょうね!

長くてスミマセン(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)