※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちこ
その他の疑問

4月に入籍して先日結婚式を迎えました。義実家は車で50分の距離で別居、…

4月に入籍して先日結婚式を迎えました。義実家は車で50分の距離で別居、旦那は女、男、女の3兄妹で長男です。
この度義両親がそろそろ義実家の組内の挨拶回りを…と言ってきました。実際にそこに住む訳では無いし正直そういう文化に馴染みが無かったので服装や話す内容に困っています。
現在9wでつわりもしんどい中移動、挨拶出来るのか不安です。😣
どんな服装で行ったら良いですか?カジュアルな格好で行ったらダメですか?

コメント

えーなん

そういうのって素直にお義母さんとかに「私の方ではそういう習慣なかったので服装とか挨拶の仕方を教えていただいてもいいですか?」と聞いた方がいいですよ!

あとはつわりの最中なので落ち着いてからにずらしてもらう方がいいと思います!

• ちぃちこ

ちぃちこ

やっぱり素直に聞くのが1番ですかね(^_^;)
    籍入れてから結構経ってしまったので今月中にも来て欲しいと言われてしまいました(><)

• 10月19日
  • えーなん

えーなん

妊娠のことは伝えていますか?
    もし伝えているなら
    「つわりがまだひどくて、挨拶回りの最中に吐いてしまうなど粗相があってはいけないので落ち着くまでもう少し待っていただきたいです」と伝えてみてはどうでしょうか?

• 10月19日
  • ちぃちこ

ちぃちこ

妊娠は伝えてあります(^_^;)
    つわりの事も知っていて普段は安静にしててねと気遣って貰ってるのですが(^_^;)
    休み休み挨拶に行くことになりそうです(´・ω・`)

• 10月19日
you

ウチは義実家の近くに住んでいるので少し違いますが…
昔からの同じ組10軒位挨拶して回りました😅
デパートでタオルを箱に入れてもらい、ご挨拶という熨斗をかけて持って回ったんですが、義母が「この度結婚しましたのでご挨拶に」みたいな感じで言ってくれたので
「初めまして。よろしくお願いします😊」と言った位です😄
つわりがあることを伝え、落ち着いてからじゃダメか、一度ご主人から話してもらう方がいいと思います😄
私もつわりがかなりしんどかったので、あの時に50分の移動は無理だと😂
服装ですが、あまりカジュアル過ぎず、お腹を締め付けない少しキレイめワンピースなどが無難かなと思いました😊

• ちぃちこ

ちぃちこ

詳しくありがとうございます!
    配る物は義実家の方で用意してくれるそうで助かってます😆
    やっぱりカジュアルじゃ駄目ですよね(^_^;)義実家が寒い所でしてワンピース着るならタイツが必須かなと思うんですがなるべくお腹を圧迫したくなくて(><)

• 10月19日
  • you

you

マタニティ用のタイツはどうですか😊?
    私、妊娠初期から冷え対策で買って一冬重宝しました😄
    西松屋で千円位でした😄

• 10月19日
  • ちぃちこ

ちぃちこ

1000円位なんですね!
    買ってみたいと思います!

• 10月19日