※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はずにゃん
妊娠・出産

妊娠7週目で下腹部痛があって診察に行くと、子宮を支えるじん帯が収縮していると言われました。同じような体験をされた方いますか?よろしくお願いします。

いつもお世話になってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

今妊娠7週目なんですが、昨日の夜
すごい下腹部痛があって夜間診察
受けに行ったんですが、子宮を
支えてるじん帯が収縮してる痛みと
言われました(。•́︿•̀。)
この位の時同じような事おきた方
いらっしゃいますか?(∩´﹏`∩)

コメント

今30週の初マタです🎵
私も初期の時下腹部が痛くなった事よくありましたよ💡
子宮が大きくなるにつれて痛みが出てきました(^_^;)

めるmama

おはようございます(*´ω`*)

初期は、しばらく痛みが続いたりするので
いろんなとこで不安はあると思いますが
赤ちゃんが無事に育っていくためのものなので、安心して下さいね♪

ちゃんはな

妊娠初期症状として、下腹部痛があります。よっぽどの強い痛みでない限りは横になって休めば良いと思いますよ^^
初めての妊娠だと分からない事だらけですし、少しの症状でも不安ですよね(´・_・`)
こちらでも、同じように初期に下腹部痛で悩み大丈夫か?と質問しておられる人何度も見かけるので、大丈夫ですよ! 私も初期症状で下腹部痛ありましたし、今でもたまにあります^^;
今は赤ちゃんが無事に育ってくれているか心配ですが、酷い痛みや、出血などなければさほど心配はしなくて良いと思います★

妊娠初期の時、私も下腹部痛があって仕事を早退して病院へ行ったことがあります。
初期は時々そーゆう痛みがある人もいるようですよ♡
耐えられない痛み、休んでも痛みが引かない、出血がある場合は即受診が必要ですがそれ以外は大丈夫だと思います(*´罒`*)

少しのことでもとっても不安になりますよね(T0T)元気な赤ちゃんが生まれますように♡

ゆまるママ

靭帯の痛み、初期のころからずっとありますよ。
急な行動、立ち上がったり?するとしばらく動けないくらい痛くなります。張ってるのとは違うけど、痛すぎてこわいですよね((T_T))
腹帯など巻いて支えると少しちがいます。