※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤ
子育て・グッズ

息子が指輪を噛んでいて痛い。歯固めを探している。おすすめはありますか?

来週7ヶ月になる息子なのですが、最近私の指輪を掴んではお口へ持って行ってアムアム( 'ч' )と噛んできます😭
歯はまだ生えてないし見えないです。
これから生えてくる前歯のためにアムアムしてるんでしょうけど、ちょうど爪の辺りを噛むのでまぁまぁ痛い😱😱

バウンサーに付属してた歯固めを与えてみたりしたのですが、お気に召さないらしく、スグに・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
しつこく渡すと۹(◦`H´◦)۶プンスカ!怒りだします😅
ちょっと目を離すと私のスマホの角やおやつの箱の角をアムアム( 'ч' )😱

まだやっと寝返り出来たばかりで、ほとんど仰向けでゴロゴロしてる状態で腰も座っておらず座らせたら左右に倒れたりガラケーみたいにベチャッってなるので、あまり硬い物だとお顔にゴツンも怖いなぁと思ったり😣

衛生的にも安全的にも改めて歯固めを購入しようかと思ってるのですがおすすめの物はありませんか?
アドバイスよろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

あさまる

むず痒いんでしょうね…うちは、エダマメの形のとバナナ、お米の歯固め持ってますが、どれもしばらくするとポイして、他のものをカミカミしてます。笑

指なんてしょっちゅうです。

手はなるべく綺麗に保つようにしてますが、心配ですよね。

  • マヤ

    マヤ

    本人も自分の指を噛み噛みしてて、最近指先が茶色くなって変色してきてるので、出来ればあまり指噛みはさせたくなくて😭
    私もできるだけ手は洗うようにしてますが、我が家は猫も居るのでどうしても心配で😱💦

    お米の歯固めとかあるんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月19日
deleted user

息子はこの歯固めが大好きでした💕
握りやすく、顔の部分が大きいので痒いところにちょうど当たるらしく必死になって噛んでました😂
バナナとドラッグストアに売ってるピジョンの歯固めもありましたが、バナナは細いのでお気に召さず、ピジョンのはクルクル回ってしまうのですぐポイッてしてました😭

  • マヤ

    マヤ

    キリンさん可愛いですね😍
    歯固めも種類いっぱいあってどれがどうなのやら全然分からなくて😱w
    皆さんいろいろ買ってみたりしてるんですね🤣

    • 10月19日
たんたん

うちの子は口に入れやすい小さいものがお気に入りみたいです😊
星型や小さい玉が連なっているものが口に入れやすいみたいで自分で口に入れられます✨

  • たんたん

    たんたん

    バナナのやつは渡せば噛むけどお気に入りではなさそうです笑

    • 10月19日
  • マヤ

    マヤ

    小さいものが連なってるタイプも悩んたんですが、汚れたあとの洗浄?が細かい所洗えるか不安で😅
    息子的には小さい方が良さそうなので検討してみます😊👍

    • 10月19日
  • たんたん

    たんたん

    そうなんですよ😅あいだにゴミが入って💦
    私は子供の手も汚いしなんでも口に入れるから諦めてます笑

    • 10月19日
  • マヤ

    マヤ

    やっぱりゴミとか入っちゃうんですね😱
    そのうち歩きだしたらわけわからん物とかもぐもぐするんでしょうね😭😭

    • 10月19日
  • たんたん

    たんたん

    木に色がつけてある物は色がハゲてきちゃいました💦
    周りの塗装?が口に入って大丈夫なのかわからないです😂
    うちの子はオムツを引っ張り出してきてモグモグしてます😂

    • 10月19日
  • マヤ

    マヤ

    よっぽど気に入ってŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”してるんですね😅
    塗装とか考えると、色とかついてない積み木とか、そういうのも気にした方が良さそうですね😱
    今後おもちゃ買う時は気をつけます😣

    • 10月19日