※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
子育て・グッズ

母乳の出が多くて赤ちゃんが苦しそう。対策を知りたいです。

母乳の出が良すぎて 授乳中 シャワーみたいになってしまう方いますか😣??

びちょびちょなるし 赤ちゃんも飲みにくそうで 何より苦しそうなのが見てて辛いです😭
しかも苦しそうなのに 飲むのやめないんです💦
1カ月健診のときに 相談しましたが 苦しそうなときは一旦止めて また飲むようなら問題ないと言われました。

皆さんはどんな対策してますか?

コメント

たんたん

搾乳したものをあげてました!

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

胸張ったりはしないですか?

• 10月19日
  • たんたん

たんたん

張りすぎて体を動かすのも辛かったので頻繁に搾乳してました!
    搾乳しても1時間くらいで張っちゃってましたが💦

• 10月19日
さすけ

できる限り頭を高くして飲ませてます!

みに

うちもシャワーです😂
口に含ます前に少し搾乳して圧を抜くといいですよ😁あとは手に届くところに常にタオル。子供の首もとに母乳パッドを張り付けておいて、顔を離した瞬間にパッドへシュッっと受け止めたりもしてました(笑)

basil

特に最初は勢いよく出ると思うので、先に少しタオルや母乳パッドに圧抜きしてから授乳すると良いと思います!先に少し出しておくと、乳首やその周辺も少し柔らかくなるので、赤ちゃんも飲みやすいと思います。

あと、もう少ししたら、需要と供給合ってきて、シャワー頻度は減ると思います(´ー`)