※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダさん
子育て・グッズ

1ヶ月検診でプロペトを処方されました。赤ちゃんの顔に使っている方いますか?使用感を教えてください。

1ヶ月検診でプロペトを処方されました。
乾燥してる部分にたっぷりと言われたのですが。。赤ちゃんの顔にプロペトはダメとかネットで見てしまうと(T_T)
どなたか使ってる方ご意見下さい。
顔に使ったりしてますか??

コメント

ぼこちゃんママ♡

プロペト、普通に使ってます(^^)
ワセリンと同じだから大丈夫なはずですよ⁇

りえママ241120

プロペトめっちゃ使ってます♡
市販のワセリンより純度がいいんですよ꒰*´∀`*꒱
うちのチビにはお顔はよだれ負けやご飯の時にほっぺたが荒れないようになど、体は保湿。
プロペト様々です♡

みか♫

病院で先生に赤ちゃんの口に入っても大丈夫と言われたので
普通に顔に塗っています(´・_・`)♡

*K♡MAMA*

ワセリンの固い成分を抜いたのがプロペトです。幅広い場所に塗ったりする時は伸びがよく塗りやすいように処方されたりします。塗ってはいけないならなんでも石油なのでそうだと思います。
酷くなる方が可哀想なので私は塗ってあげてます♪

kura♪

うちも皮膚科で処方されて使ってますよ〜!
今の所特に問題ありません(^^)

  • kura♪

    kura♪

    一ヶ月大丈夫です!使ってました^_^

    • 1月6日
サラダさん

生後1ヶ月で使っても大丈夫でしょうか>_<!

りえママ241120

多分生後1ヶ月でまだまだ小さいからプロペトをあえて処方したんだと思います。保湿剤も他にたくさん種類がありますがその中で肌への負担が全くないのがプロペトなんだと思いますよ?꒰*´∀`*꒱

na❁

大丈夫ですよ😊
処方されたのですし、
ネットより病院を信じましょう!

サラダさん

確かにそうですね!!(T_T)
アドバイスありがとうございます(T_T)!!ネットばかりの情報は良くないですね(T_T)

なつめろ

プロペト自体は安全なものですが、塗りすぎると埃とかついたり熱がこもったりで痒くなったりしますよ(´・_・`)
たっぷりというのがどれくらいかわかりませんが、顔だと手も届くし、シーツなどに擦り付けることができるので、塗りすぎはどうかとおもいます…(´・_・`)
うちはお風呂上がりと、朝起きた時に薄く塗ってあげてますよ。

もちもち

うちは生後1ヶ月以前から乳児湿疹の為顔に塗ってますが、ゴミ付いたりするから薄く塗ってと言われましたよ?

サラダさん

薄く少しずつ試してみます(´・_・`)
ありがとうございます(´・_・`)!!
たっぷりはやめておきます!