※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

美容室に行く時期や子供と一緒に出席するか、預けるかについて相談です。友人の結婚式に出席するかも尋ねられています。

質問が2つあります。
現在完母で育てています。
カラーとカットに行きたいのですが(無理ならカットだけでも)みなさんは生後何ヶ月で美容室に行きましたか?
また美容室に行く場合、赤ちゃんを連れて行ける美容室に行きますか?
旦那や親に預けますか?

もう1つは3月か4月頃に親友が結婚式をする予定です。
12月に生まれたので、その時に子供は3ヶ月か4ヶ月です。
みなさんなら出席しますか?
場所は家から1時間、実家からなら15分。
出席する場合、子供も一緒に出席しますか?
旦那や親に預けますか?

コメント

ちんちゃんママ

うちの姉が美容師なんですが、
相談したら1ヶ月経ってからにしねんとゆわれ1ヶ月経ってから美容室に行きました👯💗
私も母乳です♬

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    1ヶ月で行ったんですね!
    今の感じだと3時間も寝てくれそうにないです…

• 1月6日
  • ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

私わ実家の母親に見て貰ってました👯泣いたらミルク飲ませてましたよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    ちなみに結婚式わ私ぢゃないですが、私の結婚式の時に友達が小ちゃいコがいて母親に見てもらってました!
    一応私わ式場の部屋を借りてずっといれる様にしときました👯
    友達わ助かったーと言ってたので部屋を取っといて良かったです♬

• 1月6日
ぴよたろう

5ヶ月の頃に美容院に行きましたが、主人も同じところに行っているので交互に見ながら切ってもらいましたよ!
お昼寝の時間に合わせてるので、ぐずることなく終わりました~🎵

私なら欠席します
完母だったので無理だったと思います
ただ哺乳瓶が使えるなら預けて披露宴のみ出席すると思いますよ!
一緒に出席するのは迷惑なので、出席するなら自分だけにします

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    5ヶ月くらいなんですね。
    哺乳瓶は使えるのですが胸も張りそうだし搾乳機は今持ってないのでどうしようかと思って…

• 1月6日
はるとママ

こんにちは(^^)
完母で育てています。
①生後1ヶ月のお宮参りの日に行きました。
夫が付いて来てくれたので、抱っこやミルク等してもらっていました。ドライヤーの音で泣いちゃうかな?と思いましたが、意外と何事も無く眠っていました(^^)

②せっかくですから、私なら参加します。
子どもと一緒に参加は式場や親友の方に確認が必要かと思います!
私も今度、結婚式に参加する予定ですが、夫に預けて行くつもりです。
おっぱいが張っちゃうと思うので、搾乳機も持って行って時間を見付けて搾乳しながら参加しようと思っています💦

ちなみに、息子が生後3ヶ月の時に用事で丸1日夫に息子を預けて出かけましたが、夫は子育ての大変さを知ってくれたのでとても良かったです*\(^o^)/*笑
おっぱいは張って大変でしたが(ーー;)

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    せっかくなので出席できるならしたいのですが搾乳機を持っておらず…やはり必要なんですかね。

• 1月6日
  • はるとママ

はるとママ

搾乳機はあれば便利かなという感じですかね(^^)
    手動のものが安かったので買いましたが、長い時間子どもと離れる時や、搾乳したものを飲ませたいという時以外は出番無しです。
    手でも絞れますしね(^^)

• 1月6日
skyg

美容院は1ヶ月になる前に行きましたよー。そのあとオムツ買いに行ったりで、4時間くらい預けました!

あと私もちょうど息子が3ヶ月の時には結婚式があったので、義実家に6時間ほど預かってもらいました。夫婦で呼ばれてた結婚式だったので。。子供も一緒にと言われてなければ、連れて行かないほうがいいと思います(゚◇゚;)

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    4時間もおとなしくしてくれるか不安でいつ美容室に行こうか迷っています(>_<)
    やはり出席するなら子供は預けた方がいいですよね

• 1月6日
  • skyg

skyg

おとなしくなんかしてくれてませんでしたよー(笑)大泣きだったみたいで(゚◇゚;)

まあでも子どもには、そういう経験も必要かなと思ってます(๑′ᴗ‵๑)

• 1月6日
yuuumi11

こんにちは⭐︎
私も迷いに迷って1ヶ月ちょっと経ったくらいでカットだけいきました!
授乳の間の3時間で行って帰りました。
私は混合なので、旦那に見てもらい、もしも3時間で帰れなかったらミルクをあげてもらうつもりでいきました!

行ってる間気になって仕方なかったですが、寝ていてくれて帰る直前に起きたので大丈夫でした!
カットして買い物して帰れましたよ!

結婚式は悩みますね、、親友ならば出席したいので披露宴だけにするか、、式だけでも出るか。
ぴおさんのお子さんが離れても大丈夫ならば預けるといいと思いますが、、ママしかだめ!って子だと諦めないとですね💦
あとはおっぱい問題ですね。

いずれも子供は預けて出かけます!

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    結構1ヶ月で行かれる方が多いんですね!
    結婚式は親も近くにいるので出席できるならしたいのですが搾乳機を持っておらず…やはり必要なんですかね。

• 1月6日
♡ゆうなちゃんママ♡

私は産後3週間くらいで行きました★
お宮参りもあったので♪( ´▽`)
その間実家にお世話になってたので
母に預けました‼︎
うちの子はまとまって寝てくれる
子だったので預けやすかったです。

実家から15分なら親に預かって
もらい何かあればすぐ迎えにいける
ように事前に友達にも言って
おくかなぁ♪( ´▽`)

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    まとまって寝てくれるのうらやましいです(>_<)
    最近よくぐずるのでいつになったら美容室行けるのかなーと思って。

• 1月6日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

お母さんがグズっても見て
    くれるのであれば行っても大丈夫
    だと思いますよ♪( ´▽`)
    久しぶりの1人外出凄く
    気分転換になりました♡

• 1月6日
しんこママ

結婚式はお子さんも一緒にって言われてるんですかね?
言われてないなら連れて行かないのが一般的な常識なので事前に確認してくださいね。

新婦の手紙の時に赤ちゃんや子どもが大泣きして、結婚式が台無しとかよく聞きますので...。

あと結婚式のビデオカメラ撮影したけど、子どもの声ばっかりで全然聞こえなかったとか聞きます。

結婚式の主役はあくまでも新郎新婦ですので、子どもにいい経験させたいからとか、自分が久しぶりに行きたいからとかじゃなくて、親友なら尚更気をつけてあげてくださいね。