※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま@
その他の疑問

初めて投稿させていただきます(^O^)現在23wの初ママです♩エンジェル…

初めて投稿させていただきます(^O^)
現在23wの初ママです♩

エンジェルサウンズについての質問です!

いつも胎動が頻繁にあり元気な子なのですが、少し前に胎動をあまり感じなくなり、不安でエンジェルサウンズを購入しました。
購入した次の日からは、いつも通り元気に動いてくれて不安も消えましたが、いざ使ってみると心音が聞きとれず…
私自身の心音、空を飛んでいる様な風の音?しか分かりませんでした(T_T)
私が下手なのか、慣れるしかないのか…

皆さんは同じぐらいの週期の時は、普通に心音聞きとれましたか?
人それぞれ、位置が変わるのは分かっていますが参考にしたいので、ここの位置で聞こえたよ、ここが聞き取りやすかったよ、など教えていただけると嬉しいです(^O^)

コメント

あゆちぃ

病院でもそんな感じだったとは思いますが、いっそのこと、病院で聞いてみてはどうですか⁉😄

みい☆★

追記です>_<

あと、ボディクリームをたっぷりつけてからじゃないと、聞き取りやすいずらいです>_<

ちびまま@

コメントありがとうございます(^O^)
次の検診が20日なので、余分なお金を払ってまで行くのはな…と思いますが、電話で聞いたら答えてもらえますかね?(´・_・`)

あゆちぃ

小さめな産院ですか⁉

それか、メーカーに問い合わせしてもいいかもしれませんね😄

ちびまま@

個人の産婦人科ですが、割と大きめです*\(^o^)/*
先生は3人程います!
メーカーに問い合わせは、思いつきませんでした!
説明書が外国で、日本語で書かれた紙が1枚だけでしたが、一度問い合わせした方がいいかもしれないですね♩

あゆちぃ

外国製であれば、産院よりメーカーにですね❗

早く聞けるといいですね❤✨

ちびまま@

ですよね!❤︎
はい、楽しみにしてるので早く聞きたいです(T_T)❤︎
回答ありがとうございました❤︎

みい☆★

エンジェルサウンズ私も購入してしまいました(^◇^;)

最近は胎動があるため全く使用してなかったのですが、コメントを見て、今はどの辺りが1番聞き取りやすいかやってみました^_^

赤ちゃんの位置にもよると思いますが、私はおへそより2センチほど下の左側が1番聞こえました☆

音は、言葉で表すなら、
シュコンッ、シュコンッ、シュコンッって感じですかね(^◇^;)

それに対して臍帯の音は、ザァーザァーザァーといった音。
ママの脈は、トコンッ、トコンッ、トコンッといった感じです☆

わかりずらいですかね>_<説明が下手で申し訳ありません>_<

ちびまま@

コメントありがとうございます(^O^)

わざわざ手間かけさせてしまい、すいません(T_T)
お臍から2センチ下で探してみます❤︎

臍帯がその音なら、私はそれを聞いていたんですね!
詳しい説明までありがとうございます(T_T)❤︎
あとでやってみます❤︎