※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊娠・出産

初マタの方がおりものに血が混じり心配です。同じ経験の方、対応を教えてください。

現在5wの初マタです。
今日おりものに若干ピンクが混じっており、ティッシュにもおりものに混じって、薄い血のようなものが混じっています。
心配になってしまうのですが、同じような経験をされた方、どんな対応をしたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ

病院に電話して症状を伝えてください!そして指示に従ってください⍤⃝ここでは絶対大丈夫だよとは言えないし、解決できないと思います!

• ともも

ともも

ありがとうございます!
    早速病院に電話しました。
    受付の方が対処するくらい、良くあることらしく、念のため仕事を早退することにしました。
    症状を伝え、指示に従うことにしました。

• 1月6日
❤︎男女ママ♡

5wから7wまでピンクのおりものが毎日でてました
初めてみたときは、病院に電話して受診しましたが、よくあることらしくて、赤ちゃんが元気なのを確認後帰宅
とりあえず安静にと言われました

現在は鮮血がでてますが赤ちゃんの心拍は元気です☆

この時期は、染色体異常だと流れてしまうので、引き止めても仕方ないと先生に言われました

祈るしかないですが、赤ちゃん信じて頑張りましょう!

• ともも

ともも

ありがとうございます!
    すぐに病院に電話しました。よくある問い合わせらしく、受付の方が対応してくれましたが、念のため安静にとのことなので、早退することにしました。

• 1月6日
怪獣使い

私も同じ事があってすぐ病院行きました!
薬を貰って2週間後来てくださいで気が気でなかったですが、それ以後は何も問題ないです(^^)
気になるなら病院行ったほうが解決出来ますよ☆

• ともも

ともも

ありがとうございます!
    病院にでんわしてみました。
    今日は安心するなら診察するが、症状を伝えたら念のため安静にと言われたので、そうすることにしました。初マタなので、少しのことでナイーブになります。。

• 1月6日
  • 怪獣使い

怪獣使い

きっと病院行ったら先生に可能性の話でも良くない事話されると思います…
    でも診察を受けた事で少しは不安がなくなるし、私は薬を貰ってたのでこれで無理なら仕方ないと自分に言い聞かせていました(><)
    その後に血の塊もドロっと出てしまいましたが無事心拍も確認でき、ここまで来れました!
    今は赤ちゃんを信じて頑張りましょう!

• 1月6日
  • ともも

ともも

励ましありがとうございます!
    ひとまず安静にして、ピンクのおりものが続くようなら、不安もあるので診察に行こうと思います。
    何があるかはわかりませんが、今は少しでも不安があれば、できることをしっかりやっておこうと思います!

• 1月6日
Rmh☆.

私は5週に3日間、6週に3日間少量の茶オリありました。腹痛などの症状はなく、6週に検診行った時に話したら内診しても問題なかったので大丈夫っていわれました!その時期は働いていたのでそのせいなのかなーと(T^T)立ち仕事だったので、、

無理はしていないつもりでも、体には負担かかってますよ(T^T)私はピンク色の出血ではなかったので心配なら病院行ったほうがいいですよ!

• ともも

ともも

ありがとうございます!
    私も茶オリはたまに出る感じで、今日はピンクというか、薄い血だったので焦っちゃいました。
    仕事も座ってますし、体力的にも無理はしてないですが、身体に負担かかってるんですね。。
    腹痛もなく、たまに違和感みたいなものがある程度で、お腹空いてる?とかそんなレベルなので、わからなくて( ̄∀ ̄;)
    念のため、今日は帰って安静にすることにしました。

• 1月6日

同じ週数くらいの時にピンクのような血のようなものがついてビックリしました(>_<)
病院に電話すると赤い血じゃなく、大量に出てなければ大丈夫ですよー。様子見てください。って言われました(^^)
心配でしたが、今はまだ赤ちゃんも確認できないし普通の生活送ってたら血も止まり赤ちゃんも元気に確認できましたよ(*´∇`*)
一度病院に電話して確認はしてみたほうがいいかもしれせん!
早く元気な赤ちゃん見えるといいですね♪

• ともも

ともも

ありがとうございます♪
    鮮血ならすぐに診察が必要と言われ、量も少量なので、ひとまず電話で言われた通り、帰宅して安静にすることにしました。
    大丈夫だった方の話を聞いて、励みになります。
    次の診察が来週末なので、ドキドキしちゃいます。

• 1月6日