※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
その他の疑問

ふと疑問に思ったのですが、年子だけど2学年差の場合年子って言わないの…

ふと疑問に思ったのですが、年子だけど2学年差の場合年子って言わないのでしょうか?🤔
今妊活中の人が「うちの子は早生まれなので年子にならないです」や「早生まれなので今妊娠したら2歳差になります」などと言っているのをチラホラ見ますがどうなのでしょうか?
私自身も兄が3月生まれで私が次の年の6月生まれで2学年差なのですが、これまで年子だと思ったことは全くありませんでした。
ですが、私の友達は1人目が2月生まれで2人目が次の年の4月生まれで周りの人は「年子だね!」とか「年子大変だね😭」などと言っています。
実際どっちが正しいのでしょうか?😂💦

コメント

ぽんちょ

わたしも気になって調べたことがあります!!🍄
明確な定義はなく、
✩学年が1学年差
✩上の子が2歳の誕生日前に次の子が産まれる
どっちも間違ってないみたいです!

• ♡♡♡

♡♡♡

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!なんかややこしいですね😂💦

• 10月19日
ミオナ

上の子2人が2学年差の年子です!
私は周りが年子だねと言ってきてたので年子だと思ってます( ̄▽ ̄;)
ややこしいですよね‪‪💦‬

みいこ

3人目を12月に出産予定なのですが、うちすごくややこしいです😅

長女→2015年
(2年差の1学年差)
次女→2017年
(1年差の2学年差)
三女→2018年

とりあえず人に話す時は学年差で伝えるようにしてます🤣

あんこ

年子って、学年が一歳差のときだけ使うんだと思ってました💦
二学年差で年子っていわれたら絶対ちんぷんかんぷんになります笑