※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

寝ている時と起きた時に恥骨痛があり、寝返りやトイレに行く時に激痛があるが、動いていると痛みが和らぎます。他の方も同じ経験ありますか?

寝ている時と起きた時の恥骨痛に悩んでます💦
寝返りを打つ時は毎回痛みと戦いながらなんとか…という感じで、夜中トイレに行く時と朝起きた時もなかなかの激痛です💧
起きてしばらく動いてるとマシになります。
みなさんこんな感じですか?💧

コメント

miiiiii

めちゃくちゃわかります😭
寝返りは常に痛たたた、、と言ってます( ´・ω・`)
昼間は落ち着きますが夜になるに連れて痛さが増していきます😭

• ママリ

ママリ

寝返り痛いですよね💧
    私は寝るまでは痛みは落ち着いてるんですがそういう方もいるんですね(>_<)

• 10月19日
3kids

そうでした…ほんっとに痛過ぎて辛かったです。。寝るのも起きるのも地獄。泣きながら過ごした時もありました。
末っ子の時は産後2ヶ月まで恥骨痛続きました。6ヶ月経った今は全然です!

• ママリ

ママリ

産後まで続くんですか💦結構産んだ途端治ったって聞いてたのでびっくりです💦

• 10月19日
  • 3kids

3kids

経産婦で骨盤が歪んでたからかもしれません。初産だといろいろと戻りが早いですよ☆

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ちょっと安心しました!

• 10月20日
もちー

まさに同じです!!😭💦
助産師さんに相談したら、お腹大きくなってくるとどうしてもねーって言われました💦
出産まで我慢するしかないみたいです💔
私はトコちゃんベルト使ってもダメです💦

• ママリ

ママリ

私も仕方ないことだから骨盤ベルト進められましたがまだ買ってません💦
    意味があるかないかやってみないとわかりませんね💧

• 10月19日