※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

シャンプーしたあと、顔にかかるようにザパーっとお湯をかけるってあん…

シャンプーしたあと、顔にかかるようにザパーっとお湯をかけるってあんまり理解できないかも…?
自分の時も子供の頭を流す時も、上を向かせて顔にかからないように手でカバーしながら流すのですが…
シャンプーの水が顔に流れるのもなんか嫌で。
そうでない方がおおいんですか🤔?
どうやって流すかいいねで教えてください!!
理由があれば教えてください!

コメント

ママリ

顔にかからないように流す

ママリ

頭の上からザパーっとかける。顔にかかっても気にしない。

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

子供の年齢にもよりますが、ある程度自分の手で顔を覆える月齢になったら気にせず頭からかけちゃいます。
理由は、水に慣らした方が顔を洗ったり、プールに入る時に抵抗がないからです。
あとは、気付かないところで顔にシャンプーがついてしまっていると思うので、綺麗に流したいからです😄

おかき大好き

顔にかかるように流さないと、水を怖がって後々大変です!😥
友達が小さい頃から顔にかけないように丁寧にやってましたが、5.6歳になってもガーゼで顔隠してやってたので苦労してましたよ!😵

ママリ

理由ありがとうございます!そういう事例があってのことなんですね😌うちの子はなぜか2人とも生まれつき?お風呂とかお水が大好きなので、克服のためとかは全然思いつきませんでした!シャンプーの時は顔には水をかけないようにするけど、洗顔の時はもちろん顔にシャワーでかけるので笑
洗顔もできないって子が頭の上からかぶる感じなんですかね😌💡
ありがとうございます!