※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶまりぶまりぶ
家族・旦那

皆さん、義両親との関係って、どれ位我慢されてますか?義両親と、感覚や…

皆さん、義両親との関係って、どれ位我慢されてますか?
義両親と、感覚や感性がまったく合わず、この先一生会わないなら会わないでいいくらい…でも嫁だからと何も言わずやり過ごす方法で我慢していますが、皆さんはどうされてるのでしょうか?

コメント

みし

私は全く我慢せず、仲良くやってます( ・ᴗ・ )
義両親が私に気を遣っている部分が大きいと思います( ・ᴗ・ )
でもお祝い事などでお祝い金(結婚のお祝い金や出産祝いなど)を貰ったことはありませんσ(^_^;)笑

• まりぶまりぶまりぶ

まりぶまりぶまりぶ

仲良いのはステキですね。感覚が合えば仲良くもできるんですが…😅
    お祝い金は、少し残念ですね💦うちは逆に、お金を渡しておけば的な感じで渡されます。それもどうかと思うんですが…
    難しいですね~

• 1月6日
おさつ

我慢はしていませんが猫は被ってます(´-`)
感覚や感性は合うほうではないと思います(´-`)

一般的に悪い人ではなくただ感覚が合わないだけならば、ご主人のためにも上手くやり過ごすのがいいと思います。

• まりぶまりぶまりぶ

まりぶまりぶまりぶ

義父は私に対して致命的なことをしたので、ほぼ無視ですが(義両親、旦那了承済み)、義母が天然で、その一言、どういう意味?ってことが頻繁にあり疲れるのです…

• 1月6日

我慢はしたことないですね(^^)
ただ義母が旦那のことを大好きなのでたまーに困ることもありますが、義父と義祖母は気を遣ってくれて、とても優しくしてくれます(*^^*)
ただ、結婚式に対する考え方が古く、毎日のようにあれやこれや、旦那に電話かかってきてました(^_^;)
結納金の代わりに家具家電代用に100万円用意してくれたり、ベビーグッズとマタニティー用品代に30万円くれたりと助けられてます。
ただ、旦那が本家の跡取り長男なので6年以内に旦那の地元に帰り、同居ではないですが、永住予定です(笑)

• まりぶまりぶまりぶ

まりぶまりぶまりぶ

きっと旦那さんもうまく立ち回られてるのでしょうね。
    永住かぁ…うちは、跡取りとかない家なので、想像をはるかに超えます!

• 1月6日

退会ユーザー

旦那は私が言ってって言ったことを電話でそのまま伝えるタイプです。
    結婚してから義実家に行くと、昼寝したり、マンガ読んだりで私のことを放置なので結婚当初から義母と2人で食料品を買いに行くことも多いです(^_^;)
    あたしのお腹の子は男の子なので既に親戚からは跡取りって言われてます(笑)

• 1月6日
  • まりぶまりぶまりぶ

まりぶまりぶまりぶ

義母と2人で買い物だなんて!!私からしたら信じられないです!
    うまくいってるんですね、羨ましいです。
    跡取りプレッシャーに負けず、元気な子を生んでくださいね♪

• 1月6日
yuicaママ

義父は普通なのですが、義母が嫌いです。

私がガルガル期なのか、旦那の実家には行きたくない、赤ちゃんも会わせたくて、旦那としょっちゅう喧嘩してます。

旦那が折れたり、私が折れたりしますが、月1回赤ちゃんと行く感じです。

義母は働いていて家の事は義祖母に預けていた人なので、ご飯作るのも下手だし、赤ちゃんのことも下手だし、
行くとずっとイライラしてます(--;)

出されたおやつは手をつけず、
出されたご飯もちょっとしか食べず、
ご飯の手伝いや皿洗いは一切せず、

赤ちゃんがギャン泣きして困ってる義母を冷たい目で見ている嫌な嫁です(^-^;

• まりぶまりぶまりぶ

まりぶまりぶまりぶ

うちも、旦那としょっちゅうモメてました。最近もたまにモメますが、どれだけ私が我慢してるのかを少ーしずつ分かってきたような…
    私も手伝いや皿洗いしませんよ!キッチンに入られるの嫌みたいなので。
    特に話したいこともないので、聞かれたことに答えるくらいで、ただただ耐えて帰ってくるだけです(笑)
    お互い、引き続き頑張りましょうね!

• 1月6日
でーる★

私は態度にだしたり、
意見言ったりするので
我慢とかしないです。w

最近は仲良しですけどね(´O`)

我慢なんてしてたらストレスで
おかしくなります。

• まりぶまりぶまりぶ

まりぶまりぶまりぶ

私も日頃は我慢しないんですが、この人たちには何か言っても無駄というか、こっちが疲れるだけで面倒だなと思ってしまって…
    きっと、仲良くなろうという気もなくなっちゃったのかもしれないですね。
    乗り越えて仲良しになられたのは、ステキです!

• 1月6日
しんこママ

無理に仲良くする必要はないですね。修行の数時間とスルーでいいと思います。
子どもが大きくなるにつれて、子どもが居心地悪いなら行かないって言い出しますから。

• まりぶまりぶまりぶ

まりぶまりぶまりぶ

そうですよね。無理はできません…
    確かに、子供はそういう雰囲気を感じ取りますよね。行かないって言ってくれることに期待して、しばらくやり過ごします!

• 1月6日
りおまま

私は義理の両親が近くに住んでるので、ちょくちょく顔をみせに行かないといけないのは面倒ですが、とてもいいかたです!!
でも旦那の親戚や兄妹で結婚する予定の人がいないため、子供をうむ人が私しかおらず、二人目のことなど聞かれるとプレッシャーです。
あと、旦那の妹が大嫌いなので、親戚の集まりにも妹がいれば顔をだしたくありません。
旦那の妹は、自分のお母さんのことをお前といったり、口がきついし自信家だし、話を聞くだけでイライラしてしまいますよ💦💦😨
生理的に無理です、、、、

みなさんは、旦那の兄妹で嫌いな方いたりしますか??

• ミッキー☆

ミッキー☆

旦那の妹はいい子なんですが、その旦那が苦手です💦
    さらに最近八つ当たりで感情をぶつけられて、苦手からありえない存在になりました。
    挨拶なんてこちらからしなければされたことないです。
    しかも義理母の前でも平気で自分の妻を怒鳴ります。そのくせ、お風呂まで入って帰ります。
    態度デカくてずうずうしくて嫌いです!

• 1月7日
ミッキー☆

感覚や感性が全く合わない…辛いですよね(>_<)
うちは義理母はとってもいい人なのですが、義理父が自分勝手すぎて笑えるレベルです(笑)
完全に義理父が悪くてすでに義理母は離婚してますが、離婚してからしょっちゅう義理母のところにきています。
さばさばした性格の義理母は、もうめんどくさいから好きにさせてるようです(´∀`;)
離婚はしていますが旦那の強い希望で、結婚式はどちらの親戚も呼びました。揉めないように招待状は自分たちの名義で、あくまでも呼びたい人を呼びましたってスタンスで。
みんな納得してるのに義理父だけは騒いで、親戚に挨拶したいと言い始めました。(それまでの準備にはノータッチで直前に)
もともと優しい旦那や義理母は別にいいんじゃない?って言ってたけど、私は断固拒否して挨拶させませんでした。
お金は一切出さないくせに、親戚のバスもみっともないからと(離婚してるので近所とか呼べないから)全て断ってしまいタクシーを手配。挙げ句の果てに親族席の義理母の隣に堂々と座り、どこからどう見ても夫婦同然。そういういい加減なことが嫌いなうちの両親は呆れてびっくりしてました💦
こんなことして挨拶したいなんて、私にしたらありえなくて腹たちました。
結婚後の色々なお祝いなどは全て義理母がやってくれているのに(義理父から嫁扱いの対応はないです)
長男なんだから家をつげとか言ってるみたいです。(自営ですが旦那は全く違う仕事をしています)
ホントやってることも言ってることも支離滅裂で呆れました。
最初は頭にきながらも気にして不安でしたが、自分勝手なことばかり言っているなら、こっちも自分勝手なことばかりしてやろうと思い、相手にしません(笑)
家をつぐイコール同居(敷地内同居)みたいなので、ありえません!
何よりも旦那と義理父が仲わるいので、同居なんかしたら家庭崩壊だと思うので…(T . T)
ただみんな平和主義で争いを避ける家族なので、静かにしてますよ(´∀`;)

りおまま

回答ありがとうございます!
ミッキーさんも、苦労苦労苦労されてますね(;_;)
その非常識な義理父終わってますね、、、、
旦那の妹の旦那ですか??
分かります!態度でかいひとって、あたしもどーも苦手で。
私も義妹妹には自分から話しかけないですよ(^-^)
こないだの親戚の集まりは、義妹があたしの知らない地元の話をいとことしだして、あたしだけアウェーでした、、、、
すいません。愚痴をいいだしたらとまらないです😢
年一回会うか会わないかぐらいなので、我慢するしかないですね!