※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

七五三の予定について、実家と義実家の距離や考え方の違いで悩んでいます。義実家との写真撮影や前泊について、どう対応すればいいでしょうか。

今年七五三をやります。

スタジオで写真撮って、神社に行って、その後スタジオで着物脱いでから食事する予定です。
スタジオから神社は徒歩一分です。

旦那が両家呼ぶでしょ?と言うので実家と義実家に声かけたところ、実家(車で20分)は「神社で集合してその時スマホで写真撮りたいな!食事も一緒に行っていいなら行きたいな!」って感じでした。

義実家(車で2時間半)は「写真?服がないなー。どうしましょう。」って言ってました。

写真入る気満々ですよね?
私は子供だけ2カットぐらいでいいかなと思ってたのですが…義実家だけ映るのってなんか嫌だなと思ってしまったのですが、前もって何て話しておいたら良いですかね?

それから義実家は遠方なので我が家に前泊するみたいです。
遠いから仕方ないけど結構私大変じゃないですか?💧

子供も結構飽きっぽいからすぐグズりそうだし、写真撮影も横から口出してきそうな義両親なので、今から憂鬱です。。
何とかなりませんかねぇ〜😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

写真は子どもだけで撮るので、服は気にしなくて大丈夫ですよ😊
とお返事します!
入りたいとはっきり言われていないので、気が利かない嫁になります🤣