※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🍒
家族・旦那

弟の嫁が嫌いです。自分が嫌な小姑になってしまうと思い、色々我慢して…

弟の嫁が嫌いです。
自分が嫌な小姑になってしまうと思い、色々我慢してるのですがいつか爆発しそうです。
最初から印象は悪く結婚相手にはならないで欲しいと思っていたのですが、早く籍を入れたいと昨年駄々をこねるようにグチグチ言ってきて両親共々根負けしたような形で籍を入れました。わたしも反対でしたが、親が許したのであれば口出すことは無いと思い何も言わなかったのですが今になってやっぱりあの時許さなければよかったと両親も私も思っています。

来月弟たちの結婚式があるのですが、とにかく気が利かないことが多くて度々イラついてます。本来ならばあちらから連絡してくるようなことをこちらから確認しなければいけなかったりで(娘にリングガールをして欲しいとの事だったので衣装の件、母親の留袖の着付け、ヘアメイクの件などなど)行く前から祝福する気になれずモヤモヤしています。
もちろん立場上出席者はしますが、私たちの衣装代と御祝儀のお金で家族旅行に行けるなーとか考えてしまうぐらいおめでたくないし今からでも破談にならないかなとまで思ってしまいます。そんな気持ちになる自分にも嫌気がさします。

娘の衣装の件でこの前義妹にLINEをしました。そのときにやんわり、〇〇ちゃんからも連絡してくれたら助かりますと送ったのですが返事はまさかのスタンプのみでした。自分たちのことじゃないの?と。なんでこっちがこんなに気をつかわないといけないのかもわかりません。結婚したら一人前だし年齢とか関係ないと思うのですが私が厳しいのでしょうか?

誹謗中傷はいらないです。

コメント

ママリ

おいくつか分かりませんが、残念な人ですね😓
その人が残念だと、その親も残念なのかな?と自分だけでなく周りの評価も下げてしまいますよね。
まぁそのお嫁さんはそんな事も何も考えてなさそうですが😅
弟さんも、自分の嫁なんだから最後まで責任持つ覚悟があるんですよね?
今後そのお嫁さんとは最小限のお付き合いで済むといいですね💧

• mei🍒

mei🍒

夫婦ともに20代前半なのですがふたりとも社会人として働いていますし、一般常識ぐらいはしっかりしてほしいです😅
    残念ながら向こうのご家族も常識にかけていまして、結婚式以降のお付き合いは控えたいと思っています。
    弟に果たしてその覚悟があるのか、姉としても疑問を持ってます😭

• 10月19日
ぷうたん

私も義兄夫婦があまり好きではないので、お気持ちわかります。
すこーしずつ年月をかけて程よい距離を取れるようになるので、結婚式は姉として弟さんの顔を立ててあげてください😭義妹とは今後一切連絡とらなくていいと思います。

• mei🍒

mei🍒

年月かける前に弟に目を覚まして欲しいとまで思ってしまってます😭
    当日はなんとか気持ちを保ちながら出席したいと思っていますが😥
    連絡とらなくていいですよね💦

• 10月19日
たい

結婚式の件はちゃんとして欲しいですね…
ゆずさん家族にお願いしてある事もあるみたいだし、来月のことだから細かい事まで決まってるとは思いますし(;_;)
リングガールをやる側としても失敗しないようにと事前に色々考えたりもしますしね😣
と言うか、弟さんから連絡が来てもいいのかも…と思ってしまいますが😣
でも、もう籍が入ってるいるなら弟さんからじゃなくてもいいですね!!

義妹を嫌いという話は別として、自分たちの結婚式ですし、厳しくないと思いますよ★

• mei🍒

mei🍒

1ヶ月前になっても連絡が無かったのでしびれを切らしてこちらから連絡しました。
    そうなんです。弟からは一言、リングガールを頼もうと思っていると言われて以来音沙汰ありませんでした💦

私がいちいち気にしすぎなのかなと思いました。ありがとうございます🙇

• 10月19日
釆心

私も義理妹が大嫌いです。性格が全く合いません。年々、話すことなくなってきましたよ。嫌いなら付き合いなんてしなくていいと思います。所詮は他人です。どうでもいいから相手にしません。

• mei🍒

mei🍒

コメントしてくださったのに遅くなりすみません。
    おそらく結婚式が終わったら付き合いはないと思います。
    普段はどうでもいいんですが、今回ばかりは目に余ってしまって😅

• 10月22日
くまっきー

うちも
今回リゾート婚で
弟の嫁というより
弟の気の利かなさに呆れてます。
全く同じように
弟たちが問い合わせたり
予約しなければいけないことを
言っても全くしないんです。
それだけではなく
弟が失言を言い放ったので
さすがにキレて文句言いました。
嫁ちゃんは私に相当恐怖心を感じたようですが
自分が嫌ーな小姑になってるのは
分かってますが
今回ばかりは我慢出来ずに言いました😅

• mei🍒

mei🍒

以前結婚式のことで投稿されてましたよね?コメントさせて頂きました!(笑)

うちも籍を入れる時に小言を言ったので奥さんの方もわたしにはいい印象は無いと思います😂弟ってなんであんなに気が利かないんですかね。親は男の子やから仕方ないんかなと言ってますが、自分たちのことなのに男も女も関係ないですよね💦

• 10月22日
  • くまっきー

くまっきー

その節はありがとうございました😂💞
    まさか同じ方でしたが😂😂💞

小言言いたくなくても
    言ってしまいますよね😭😭
    私も嫁ちゃんには今回の件で
    距離置かれると思います😅
    本当にそうなんですよ!
    弟は全く気が利かないです!
    そして
    うちの両親も
    気が利かないとは思ってたけど
    男だから仕方ないと同じように言います🤔😩
    絶対関係ないと思いますけどね😩

• 10月22日
  • mei🍒

mei🍒

こちらこそです😆💕

黙っていられないレベルですよね(笑)
    日が近付くにつれて憂鬱です😵

• 10月22日