※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

ママさんたちのキレイさに憧れるけど、子育てでバタバタ。母親になりきれず焦る日々。

いつも毎日、キレイにして外に出かけているママさんたちすごいなぁ。
髪も化粧も服も。

1歳の今でもまだ全然バタバタ。
そして毎日のように子を外に連れ出せない。
40歳近くて体力ないのもあるんかな。

でもやる気の問題なのかな。

なんか毎日ごちゃごちゃ。
離乳食悩んで、ご飯の時間、お昼寝の時間、お風呂の時間、気にして。 なんだか焦る、気にする毎日。

母親になりきれてないのか。
そして母親に向いてなかったのかなぁと思ったり。

コメント

ねこっちゃん

そんか完璧なママ居ませんよ!
きっとお化粧も髪型も完璧な日は掃除機かけるの雑にしたり
子供が寝てから家事やったり
時間の使い方が上手なのもありますよ(*´ω`*)
多少からず年は否めないですけどねw
わたし33歳ですけど同じ事思ってますよ(笑)
上の子の時はもっと動けた気がします(笑)

• みみとと

みみとと

ありがとうございます。
    ついつい周りのママたち見ると…💦
    本当、20代に産んでたら違ったのかなあーとか思ったり苦笑

• 10月19日
ぽんた

若ければもっとしてたのかな?とか思ってしまいますよね。笑
私の性格上若くてもしてない気がしますが(・・;)

毎日時間に追われて大変ですしイライラしちゃいますよね。
でも焦ったり悩んだりしてるみみととさんは真面目でいいお母さんなんだなぁと思います!
私なんてどうでもいい!ってなって何にもしなかったりします。笑
子供無視して寝たり・・・。
まさしく今日がそれでした。

そんなに落ち込まないで下さい(*´ω`*)
みみととさんより全然できない母親もここにいますから。笑

• みみとと

みみとと

ありがとうございます( ; ; )

やらなきゃやらなきゃと思いながらも体がついていかなかったり…息抜きも全くできてなく。。

つい凹みがちになってしまいました…( ; ; )

• 10月19日
まー

うちももうすぐ1歳2ヶ月になりますが、毎日ほんとにバタバタ忙しくて、キレイにしてるママさん見ると、すごいなぁと感心しちゃいます😓💦
子供も毎日支援センターとかに連れてったほうが刺激があっていいのかなと思いますが、家のことやってると毎日なんてとてもじゃないけど連れて行けません💦
朝ごはん終わったらお昼の支度、お昼寝してるうちに夜ご飯の支度、、
ほんとやる事山積みですよね!
効率悪すぎる自分が嫌になってきます😅
こどもも1歳、ママも1歳🤱
共に成長して行くと思うので、母親に向いてないだなんて、思わないで下さい😭🙌🏻

• みみとと

みみとと

ありがとうございます😢
    母親に向いてないと思ってはいけないと思いながらも、うまくできない自分に凹みがちになってしまいました( ; ; )

• 10月19日
  • まー

まー

私もそう思うときしょっちゅうあります😭🙌🏻
    もっとテキパキできたら、とか、20代で早く産んでたら、とか笑

でもそんな事も言ってられないので、とりあえず今を過ごすのに必死になってます😂笑
    気負いせず、お互い頑張りましょうね😭💓

• 10月19日
こんくりーとろーど!

比較しないでみみととさんは素敵なお母さんだと思います!♡
焦ったり気にしたり悩んだり…すべて我が子の為ですからね!
30歳ですが私毎日すっぴん頭ボサボサですよ😂💣 さっきも上の子の水筒買いに肌荒れすっぴんのままイオン行ってしまいました💦世の中にはこんなズボラもいます😱
しかしオシャレばっちり綺麗なお母さんってすごいですよね‼✨1人で美容院行ったり友人と会う時以外気合い入れられないです😵

• みみとと

みみとと

もう少し気楽にやればいいとわかっているのに、気がつくと時間や色々気になって…こんなんで、もし働くようになったらやっていけるのか心配に。。

• 10月19日
mako

家事育児は考えること多いですよね😂その上自分の外見までとかつらい😂
でも綺麗な奥さん、お母さんでいたいので、お化粧だけは手抜きですが外出時はするようにしています!夫の会社の方に「奥さん綺麗だね」って言われたよと聞くとやっぱり自分のためにも夫のためにも嬉しいですし😊
まあ服は元々オシャレじゃないので適当だし髪も気づけば前回の美容院から半年とか経って1つ結びのこともあるし、普段着の時は基本スニーカーですが😭
仕事しているということもありできるだけ年相応にちゃんとして見えるように気をつけようと思ってはいます😁

• みみとと

みみとと

確かにそうなんです、キレイな奥さんお母さんでいたいですよね😭

• 10月19日
クミ

色々なお母さんがいて当然だと思いますよ。
私なんて43で2歳の娘ですが、私自身が出掛けるのが好きなので、仕事の休みの時は車や自転車で出掛けたり、散歩したりしてます。

ほんと、朝起きてから朝ごはんに午前中のおやつにお昼にお昼寝。おやつに夜ごはんにお風呂に寝かしつけ。(笑)
分刻みだよね!

手はかかるけど、生まれたばかりの頃よりは進歩はしてるし、またもう少ししたら余裕も出てくるかなって思うようにしてます。
みんなで頑張ろー❗

• みみとと

みみとと

そうですよね。。こんなに一緒にいられるのも今だけですもんね😢
    手はかかるけど、がんばらなくてはですよね( ; ; )

• 10月19日
  • クミ

クミ

ほんとにあっという間に大きくなっちゃうし、大きくなると「俺は一人でここまでやって来た」みたいな事を言ってきたりしますよ。(笑)生意気に。

ほんと、今の時間って凄く大事なんだなって思うし、そうやって自分も育ててもらったんだなって思います。

• 10月19日
かか

わかります!!

毎日スッピンでバタバタ保育園送っていって迎えに行く時は化粧していってて同一人物なのか分かってなかったらどうしようと最近悩んでました(笑)

朝からバッチリメイクで素敵な洋服のママさん見ると凹みます!ならちゃんとしろよって思いますが全然できてませーん!

私も少しずつ頑張りますー😂

• みみとと

みみとと

本当すごいですよねー💦
    保育園行くようになったら、色々ちゃんとできるのか不安です。

• 10月19日
まー

1歳過ぎってなかなか大変な時期じゃないですか⁈
離乳食も食べない物が出てきたり家を荒らされたり危ない事ばかりしたり私の中では1番キツかったです💦

私もほとんどお家にこもっていましたが2歳越えたら子供がお出かけ行こうお散歩行こうって毎日騒ぐようになったので公園とかに行くようになりました!

全部完璧じゃなくて良いと思います‼︎

きっと、みみととさんは真面目で優しいママなんだろうなぁ🤔
素敵ですね~😂✨

私はズボラで適当育児なので、
ご飯の時間やお風呂の時間
ご飯メニューも適当です😵笑
家事も余裕がある時にパパっとて感じです。
適当でも愛情持って子供に接していれば子は勝手にスクスク育ちますから、
みみととさんも、もっと自分の時間を大切にしてください😳✨✨
自分で自分を苦しめないでいいんですよ。

私は近場のスーパーや児童館など行く時は基本スッピンで行きます。
少し遠いショッピングモールなどは
バッチリメイクで行きますが。笑

自分のモチベーションを上げる為に
何もない時にメイクしたり髪セットしたりする場合もあります⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
メイクや服装は自分の気持ちを上げる為にとても大切ですよ💗母でも女は捨てちゃもったいないです😬✨✨
自分も大切にしてください💓

絆

私、19歳ですがすっぴんな日が多いですよ♥️
用事がない日は基本しません!
1日家にいることも全然普通です!
子供育ててる時点で立派な母親です✨
なりきれてない、向いてないなんて事は
絶対にないですよ〜!自信持ってください!
毎日オシャレしてるお母さんが
ちゃんとしたお母さんとは限りません🙌
お子さんによって手のかかる子
かからない子もいますし、
余裕がある方は育てやすい子なんだろうなと
思うようにしています😆♥️