※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がお茶を飲まなくなり、ミルクも飲まない状況で困っています。アップルジュースも与えたくない理由で悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

9ヶ月の女の子を育ててます!

最近急にお茶が嫌いになりました😰
今まで離さないぐらいたくさんストローで飲んでたのに、、、

離乳食のときお茶を飲まないから喉につかえて辛そうです、、、。

ミルクは完母のためか飲みません
アップルジュースなどは、助産師さんに
癖になるからあまり与えないでねー
と言われたので、あげたくないんです

同じような境遇の方がいれば教えていただけませんか?💦

コメント

ちぃchanまま

うちの子はお茶は飲んだり飲まなかったりなので、水分補給はお白湯です😊

  • のん

    のん

    なるほど!!!うちも真似してみます

    • 10月19日
  • のん

    のん

    お水飲みました、、、、!!!!!!!😍✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

    そして飲んだものを吐き出さない!!今まで吐き出していたのに!お茶の味嫌いだったのか、、、!笑

    主人と感動しました、ありがとうございました😊💞

    • 10月20日
  • ちぃchanまま

    ちぃchanまま


    グッドアンサーありがとうございます😊

    飲んでくれたみたいで良かったです💕

    • 10月20日
らん

うちの子は、赤ちゃんの麦茶(ペットボトル)のやつは、そのままだと飲みません!口をあけたまま垂れ流しに吐き出します!なので、赤ちゃんの水で半分に薄めて飲ませてます!そしたら、ん?って感じになるのですが飲みますよ(*´ω`*)

  • のん

    のん

    たしかに!!今までもそんな感じで吐き出してました!嫌いだったのか、味がやだったのか、、、!!
    わかりました、お水をあげてみます!

    • 10月19日
  • のん

    のん

    間違えました、お水でうすめるのもチャレンジします!

    • 10月19日
n

嫌いというか飽きたんじゃないですかね🤔
お茶の種類変えるとかは試してみましたか?

  • のん

    のん

    試してみました、、、全部ちょっと飲んでから、マグマグいやーーー!てします、、、

    • 10月19日