※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の娘がいます。完母で育てています。来月、遠方で結婚式があり…

生後3か月の娘がいます。完母で育てています。
来月、遠方で結婚式があり1泊家をあかなければなりません。
娘は両親に預けて行く予定で、ミルクをあげてもらって、私は離れている間は搾乳を定期的にするつもりです。

搾乳についてなのですが、手絞りではなく乳頭に刺激を与えるためにも搾乳機のほうが良いのでしょうか?

コメント

マカロン

何回もするとなると搾乳機使う方が楽だと思いますよ。数回だけなら手でもいいと思います。

はじめてのままり🔰

私も完母で母乳の出がよかったですが、
搾乳機の方がいいです!手絞りだと上手く出てくれなくて乳腺炎になり40度の熱3回出たことがあります!
搾乳機にしてからは熱になりませんでした!