※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アス
妊娠・出産

妊娠中はエステや痩身は控えた方がいいですか?月1回通っていますが、安全でしょうか?ご意見をお聞きしたいです。

妊娠中のエステ(フェイシャル)や痩身はどうされてましたか?月1回通っているのですが妊娠中はやめた方がいいのでしょうか?😖ご意見頂けると嬉しいです✨

コメント

メメ

痩身などは妊娠中は出来ないことの方が多いのでは?
フェイシャルも含め、通われてるサロンに妊婦でも平気かどうか問い合わせた方が早いと思います😊

• アス

アス

そうですね、1度問い合せてみることにします😌

• 10月19日
ぽん

フェイシャルは問題ないと思います!
痩身は念の為やらないほうがいいと思います!
安定期とかに入ったら、マタニティエステ等もありますよ!

• アス

アス

マタニティエステ初めて聞きました😊痩身は見送ることにします!

• 10月19日
あお

後期になるとずっと仰向けでいると吐きそうになったので行かなくなりましたけど、それまでフェイシャルは行ってましたよ😃

• アス

アス

肌荒れがひどいんで行きたいんですよね😅確かにずっと仰向きは辛いですね💦

• 10月19日
☺︎

エステティシャンです、基本的にエステは妊娠中の方は禁忌なのですが、担当のエステティシャンや担当医に相談しながらでしたらフェイシャルは出来ますよ^ ^
ただ、妊娠中のお肌は普段と違ったり敏感になる事が多いのでしっかり状態を見て施術して貰った方が良いと思います。
痩身やボディはお勧めしません、特に脚などには流産してしまう危険性のあるツボなどもあるので危険です。

どっちみち、安定期に入ってからをお勧めします◎妊娠中のリラックスする時間として、有意義に利用できると良いですね✨

• アス

アス

1度通っているところに聞いてみます!脚の痩身を検討してたので聞いてみて良かったです😊出産後に行くことにします✨

• 10月19日