※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人目
妊娠・出産

帝王切開の傷跡が綺麗に治るか不安です。形成外科通院で治療した方の経験を知りたいです。よろしくお願いします。

帝王切開を経験された方に質問です!

縦に切開された方で、傷跡が目立たず綺麗に治ったよって方おられますか?

産後綺麗に傷が治るように形成外科に通院しようかと思ってるんですが、同じように通院された方おられますか?

帝王切開をする覚悟はできているのですが、傷跡をどれだけ綺麗に治せるかが今とっても不安で‥
いいアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

また来週帝王切開するんですが…
傷は先生もキレイだというぐらい目立たないですよ✨よく見たらうっすら線が入れるる?って感じです

  • 二人目

    二人目

    そうなんですね!線が出ないように心がけていたこととかありますか?

    • 10月19日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    特にないですが…テープは半年ずっと貼ってましたよ✨

    • 10月19日
ママりん

私も傷跡目立たないです。
ぱっと見は全然分からないです。

  • 二人目

    二人目

    パッと見てわかなかったら全然いいです💡テープ 貼ったりクリームとか塗ったりしましたか?

    • 10月19日
  • ママりん

    ママりん

    テープ2ヶ月間くらい貼り続けました。1度貼ると結構頑丈で剥がれなかったので、ぼろぼろになるまで貼って2ヶ月持たせました💦
    最初は紫色にモッコリ盛り上がってケロイドみたくなってましたが、色素沈着もなく本当に綺麗になくなりました。

    • 10月19日
A

私はケロイドみたいになってます泣
姉妹揃って帝王切開して、2人ともケロイド💦

傷の治りは体質が関係すると先生に言われました💦

  • 二人目

    二人目

    体質だったらどうにもできないですよね😣💦💦ケロイドになった場合は形成外科で傷を治す治療も受けられるみたいなのですが、一番はならないようにするのが理想です😭

    • 10月19日
  • A

    A

    こればっかりは勲章として受け入れてます💦
    そんなにパンツラインから見えるわけでもないので!笑
    気になるのは銭湯とかなのかなぁ〜?とか思ってます☺️

    • 10月19日