※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
産婦人科・小児科

性病発覚で修羅場。旦那感染疑いも。治療必須。話し合いが必要。要注意。

性病発覚…週末は修羅場の予感。
1人目の時は全然問題なかったのに。

2人目妊娠のおりもの検査でウレアプラズマという性病が陽性でした。

もちろん旦那以外の人との性交はありません。旦那からの感染しかありえない!
と先生の話を怒りながら聞いていたのですが…
なんと、女性は自然治癒しないので病院での治療が必須ですが、男性は性器と尿道が一緒の為?自然治癒するそうです。⇽は?
旦那に性病検査行かせて「俺、かかって無かったからお前が浮気したんだろ!」とかなったらどうしよう…
さらに、ウレアプラズマの検査はここ1年前から始めたそうで、1人目の時(2年前)は検査されていなかったらしいです。

女性は自然治癒しないなら、私が旦那と付き合う前から掛かってた可能性も…(無症状がほとんどらしいです。)
治療は薬を1回飲むだけと大丈夫ですが、とりあえず、今晩帰って来る旦那になんて言おう…

皆さん、マイコ,ウレアプラズマ以外でもおりもの検査引っかかった方、旦那になんて切り出しましたか?浮気は1000%してないです。強気で行くべきですか?

コメント

喧嘩にならない自信があるなら強気で話してもいいと思いますが、自分が本当に浮気していなくても私なら怒らず話します。😫😫😫

• ひい

ひい

すみません、強気と書きましたが喧嘩腰で言うわけではありません。旦那の前の人から私が感染したかもしれませんし。ただ、本当に切り出し方が分からないのです…

• 10月19日

退会ユーザー

なら、浮気を疑う言い方で話すよりも、自分ももしかすると付き合ってた人に移されたかもしれないしどちらにしてもどっちかが前の人に移されたと思うから…って話すのはどうですか?私も妊娠前クラミジア発覚しましたが、お互い付き合う前かなり遊んでいたのでどっちから移った…とか、どっちが悪いって感じにはなりませんでした!😊

ただ、浮気はしてないよ?ってちゃんと伝えれば大丈夫だと思います!!

• 10月19日
ゆーの

私もとりあえず落ち着いて話します。
旦那の浮気が発覚した瞬間から強気でいきます😅

しゅら

動物とかからも感染したりすると聞きましたょ!
私は実際動物と一緒にお風呂入ってて感染したので、妊娠と同時期にお薬で治しました。何もないなら普通に言ったら良いと思いますよ

らりるりらー

オリモノ検査でウレアプラズマ引っ掛かったーから入ってそのまま話せばいいんじゃないでしょうか?

さとみっち

別に話さないです。
旦那さんとの前から感染してて、逆に旦那さんに移してる可能性も有りますよね?

ウダウダ言われるくらいなら、何にも言わないで、薬だけ飲みます。

性病と言っても、一概にどちらかが悪い事したとは限りませんよ😅
ウレアプレズマの事は知りませんが、私も旦那も浮気なしで、私はクラミジアやコンジローマになりました。
処女の方が梅毒になったとかもニュースでありますし、100%性行為でしか感染しない病気なのか調べてみた方が良いですね。
もし旦那さんが何もしてない場合、理不尽に攻められただけになって可哀想ですし。
ご自身でも、旦那さんでも、ウォシュレット感染や、銭湯や温泉など大衆浴場での感染など色々あります。
ちなみに処女の梅毒ニュースは、お札を触った手を洗わずオナニーしたのが原因だそうです。
稀なケースとはいえ、私自身が性行為以外でやっかいな性病にかかった経験者なので、調べずに旦那さんを責めるのは可哀想だなと思いました💦

退会ユーザー

ちなみに私はスーパー銭湯で感染した直後RSウイルスにかかって免疫落ちたので、発症したみたいです!
    妊娠中も免疫は落ちてるので感染しやすいです!

• 10月19日
  • ひい

ひい

結局旦那を責められませんでした!
    私が性病だと言っても普通に病院に行ってくれました(^^)色々な情報ありがとうございますm(_ _)m

• 10月20日
もふもふ

ウレアプラズマというのは女性にも男性にも常にいる常在菌です。
それが悪い意味で発症するか発症しないかの違いですから、浮気したしてないの以前に元から自分の中にいるんですよ。
便の中にあったり膣の中にいたり…
それが子宮にいくことによって悪い場合流産します。
でも妊娠16週以内に治すことができればなんの問題もないと思います。