※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっち
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、古いベビーカーを使っているが新しいものを検討中。B型かA型か迷っており、買い替える方が多いか知りたい。購入場所や買い取り先も教えて欲しい。

ベビーカーについて質問です。
もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。ベビーカーは知り合いから貰ったものを使っていますが、8年前くらいのものなので今どきのものと比べるとだいぶ古いです。ちなみにコンビのメチャカルファーストです。ローシートで荷物を籠に入れることができません(><)
最近散歩する機会も増えたのでやはり新しいものを購入しようか悩んでいます。
今買うとなると7ヶ月から乗れるB型にするか、A型を買ってずっと乗るか迷います。
やはりベビーカーは買い替えられる方が多いですか?
安くて良いベビーカーやネット、店舗等どちらで購入されたか教えてください。
また、今のベビーカーを買い取ってもらえるところはどんな所があるのかご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ベビーカーはリサイクルショップで買い取ってもらえますよ😃安いものだと数千円で売ってるので、古いものだと買取価格は数百円とかだとは思いますが…
わが家も姪っ子のお下がりのベビーカーを使ってます。5年前のものですが動けば何だっていいやと思ってます😂

• ぐっち

ぐっち

ありがとうございます😊
    主人は貰い物でも使えれば何でもいい!と言う派です。笑
    1人目なので出来れば新しいものを買ってあげたいという気持ちがありまして、、😂

• 10月19日
いちむら

もうすぐ2歳ですがA型ベビーカーいまだに乗ってます!
次の子が生まれたらまた使えると思い少し高額でしたが思い切って産前に購入しました!
実家は飛行機の距離なので西松屋の安いB型ベビーカーがありますが、電車などでは小さいのでまだ邪魔にならず助かります!
2歳の子をベビーカーから降ろして捕まえとくのはなかなか難しく逆に危険なのでそのまま乗ってます💦
ただ、A型だと横になれるので寝だ時はいいですよね。
B型は座ったまま寝てるので首がすごいことになってます😂

• ぐっち

ぐっち

やはりベビーカーは長く使うものですよね😊
    寝る時のことを考えるとA型がいいですね!💕
    ありがとうございます😀

• 10月19日
りこりこ

私はちょっと良いA型を買って使っています💡
理由は2人目を考えているからです☺️✨ママリで、1人目はねんね時期に家で引きこもってても良いけど2人目はそうはいかない。上の子は出かけないとストレスが溜まるから2人目はねんね期でもガンガン外出せざるを得なくなる。例えば上の子が公園で遊んでても2人目がA型で快適にねんねできた方が良いからA型を買った方が良い、というアドバイスをもらってA型を買いました‼️
まだ3ヶ月なのでいつまで使えるかは分かりませんが、買って良かったです☺️💗
徒歩でスーパーに行くときに子供は抱っこ紐でベビーカーは買い物カート代わりにしてますが、買い物中も帰りも楽です🤣🤣

• りこりこ

りこりこ

私は楽天ユーザーなので、ベビーカーは楽天で買いました💡ポイントバックが大きいのでお得だと思います☺️
    売るときはメルカリやジモティを使うつもりですが、安く買い替えたいならメルカリやジモティで探してみてはどうですか??

• 10月19日
  • ぐっち

ぐっち

私も楽天やメルカリずっと検索してました😂安いのは安いですよね😍
    ジモティ知りませんでした!!😵調べてみます!!!❤

• 10月19日