※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさたんママ
家族・旦那

義母のラインのホームページが旦那と息子が写ってる写真。そんなに好き…

義母のラインのホームページが旦那と息子が写ってる写真。。。
そんなに好きなのかなぁ😵💦子離れできてない感じがするし、すごく不快❕❕
電話も週1ペースでくるし(旦那に。私にはたまぁにラインがくるくらい)
年越し実家に帰らなかったから、カウントダウンギリギリくらいに電話きたーー❕❕そこまで声聞きたいもん?
なんかこの先やっていけるかしら。。。

コメント

❤︎男女ママ♡

いますいます!そーゆー人結構いますよ!
Facebookとかホームもアイコンも子供や孫!とかザラにいます!

私の親ならきも!と言いますけど、義親だと言えないですよねー。
ご主人はなんとも思ってないのですか?

せめて孫だけならかわいがってくれてるのね!自慢したいのね!と許せる気もするんですけど…

• あさたんママ

あさたんママ

こんな人ザラなんですか!!私は見た瞬間衝撃でしたよ😵💦ほんと、孫だけなら気にならないのに、息子メインな感じだから引っかかりました。。。
    旦那は気づいてない気がします。チラッといってみようかと思ってます!あーストレスたまる(笑)

• 1月6日
のいたん

それくらいならまだ大丈夫なほうですよ😰
私のところなんか
三日に一回は電話来ますし
遠くにすんでるのに
なにも言わずに急に来たり
正月に私の実家に帰ると
なんでこっちにかえってこないの?って
旦那に何度も何度も電話ありましたよ。。。
あとは旦那に昨日の夜ご飯は
なにたべたの?とか
聞いてきたり。。
元々義理母は保健師を
していたのもあり
少しでも栄養バランスが
よくないと思うと
すぐ言ってきます。
ほんと鬱陶しいですよ笑
ラインのホームページは
私の実母も
私と息子の写メを載せてるので
なんとも言えませんが
まだその程度なら大丈夫です!
もっとエスカレートしてきたら
無視するだけです💕

• あさたんママ

あさたんママ

すごい。。。そんな人もいるんですね!私ならムリムリやってけません😵💦電話も話したらけっこう長いし、ラインはもっと頻繁にやりとりしてるみたいです!私にはまだ言ってこないけど、孫のことを口出ししてきたら、岸壁通無視ですね(笑)

• 1月6日
  • のいたん

のいたん

家庭の事に口だしてきたら
    完全無視でOKですよ💕

• 1月6日
  • あさたんママ

あさたんママ

無視でいけますかね??何を言われるか、、、とか思うけど気にしてられないですね❕

• 1月6日
ちんちゃんママ

わあー分かるー(°o°:)
うちの義母も携帯待ち受けが小ちゃい頃の旦那と弟でした!
小ちゃい時の靴下も取っといててそれを息子に履かせてーと渡してきました!
正直ドン引きです(・∀・)笑
遊びにいくとわ旦那にばっかり後孫わ離さず…
子供わ可愛いけど結婚したんだから考え変えてほしいです😟💦
本当先が思いやられる…

• あさたんママ

あさたんママ

靴下はかせたんですか?私ならポイです(笑)うちも100日の着物を旦那が着てたやつを着せてと持ってきました!しぶしぶ着せたけど、七五三は絶対着せたくない!!自分も息子がいるけど、こんな母親になりたくないと思います(笑)
    独身ならかまわないけど、結婚したなら控えてほしいですよね❗

• 1月6日
  • ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

もちろん履かせず奥底に眠ってます👯笑
    100日うちも旦那の着物でした!笑
    本当私もそんな母親にわなりたくないです(・∀・)笑
    孫わ可愛いだろうし子供も可愛いけどまず嫁が嫌がる事を考えて行動してほしいですよね😦💦
    だから遊びに行きたくないんですよね〜😟

• 1月6日
  • あさたんママ

あさたんママ

やっぱりはかせないですよね!着物にしろ、靴下にしろなぜそんなに息子と同じものを着せたがるのか不思議です😵💦きっと自分が姑にされたら嫌なくせに❗
    わかります!私も遊びには行きたくないです😵💦

• 1月6日
  • ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

たぶん自分の子供とさぶせるんでしょうね!男の子親わ!
    まだ買ってくれた方が数倍ィィですよね😦!
    私わ義実家の事で旦那ともめてるので正月わ泊まらず遊びに行くのも月1にしてます!
    その時わひたすら我慢大会です😟

• 1月6日
  • あさたんママ

あさたんママ

男の子の親ってなんでそうなんですかね!うちは長男だから、その息子ってことでさらに圧力かかってる感じがします。。。
    旦那さんと揉めてるのは、ハッキリ言ったからですか?旦那さんが義両親の擁護したらカッチーンですよね❕我慢大会、、、わかります(笑)

• 1月6日
  • ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

うわー一緒ですね!笑
    うちも長男です(・∀・)しかも田舎!
    旦那とわ私が義実家の事で嫌な気持ちがありすぎて我慢してたら爆発して私が家出したので…笑
    けど一応理解わしてくれました☺️
    でも義両親にわゆえず結局あまり何も変わってません!怒
    本当疲れるしハゲそう!笑

• 1月6日
  • あさたんママ

あさたんママ

長男って大変ですね😵💦いまの時代、そんなの関係ないかなと思ってたけど義両親は気にする人みたいで。。。
    我慢してたらいつか爆発しますよね!私もそうなりそうです😵💦ちんちゃんママさんは旦那さんの理解あって助かりますね✨
    義両親、変わってくれると良いけどなかなか年齢的に難しいですよねー(^^;

• 1月6日
  • ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

私も今わ長男が絶対って思いませんよー🙆!
    昔の人わ自分達の考えを押し付けてくるし本当迷惑ですよね💦
    うちの旦那わ家族大好きなので義両親とも仲良くなってほしいし義母の味方もします!
    けど私わ1人赤の他人なんだからあなたが味方してくれないと困るとィィ本音をぶつけまくりました!笑
    あさたんママもゆってみてわ?☺️

• 1月6日
  • あさたんママ

あさたんママ

昔の人ってほんと頑固だし、押し付けますよね❕いい迷惑です😵💦
    私も旦那に言ってやりたいけど、なかなか言い出せずにいます。。。もう少ししたら我慢の限界なりそうです!
    うちの旦那も家族仲良しなんです❗良いことだけど、私からしたら入りにくい(*_*)それをわかってもらいたいです❕ちんちゃんママさんみたいに今度ガツンと言ってみます✴

• 1月6日
  • ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

ねー😦
    でも嫁だから言えないし…
    やっぱ家族の中に入りにくいですよね↷( ó╻ò)💦
    一回話し合ってみて私わこう思ってるんだと主張するとィィかも!
    これから長い付き合いになるし今の内に分かって貰っとくほうがィィと思います🙆

• 1月6日
  • あさたんママ

あさたんママ

ありがとうございます❗ちょっと勇気だして言ってみようかと思います(*´∀`)
    長い付き合いと思ったら我慢だけじゃムリになってきますよね😵💦私の我慢が爆発しないうちに。。。

• 1月7日
  • ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

頑張ってください🙆!
    旦那にも理解してもらっておかないと酷いと離婚になる可能性もあるし😦💦
    爆発したら私みたいに家出しちゃうといけないから!笑

• 1月7日
  • あさたんママ

あさたんママ

そうですね!結婚したら夫婦だけじゃなく、周りとの関係も大切ですよね✨離婚にならないようにしなきゃ❗
    うちも私が爆発したら家出ありえます(笑)その前になんとかします(^^;

• 1月7日
ぽよぽよ

lineの写真の話…キモいですね…
電話も子離れできてないんでしょうね…
でも、あさたんママさんに連絡が来ないのが逆に羨ましいですね…うちのは、私に連絡してきます!
赤ちゃんがうまれたときなんか、毎日写メ要求。出産時の出血でふらふらして休みたいのに。夜10時過ぎてlineが来て、音で目が覚めて何事と思えば、「○○(息子)今日病院来た?」って…(;´_ゝ`)はぁー?そんなの知るかー!!お前が直接聞け~!!だし、別の日には「今日、○○(息子)がご飯食べに来ます」って(T-T)その連絡いらんわ~!!って感じでしたよ。
どこの義母も息子がかわいいんですね~(T_T)

• あさたんママ

あさたんママ

気持ちわかってくれて嬉しいです❕旦那さんにホームページの写真になってたよ?て言っちゃいますか??
    私には気を使ってるのか、ごくたまにくるくらいです!初めは孫の写真をよく送ってたけど、最近は頻度も減りました。。。出産直後にそのラインはありえない!!自分の事しか考えてないですよね😵💦
    息子ラブはこの先も変わらないですよね?むしろ年齢いけばますますって事になりそう(*_*)

• 1月6日
ぽよぽよ

私だったら、うわ!あんたの写真載ってるよ!きもっ…って言っちゃうかも…笑
うちのは、何か言えば息子の名前が出てくるし、息子の昔話ですよ!全く優秀でない息子なのに(笑)
「息子に連絡しても、返ってこないから~」嫁にするらしいです。鬱陶しい!!
前、ちらっと旦那に来たline見たら絵文字満載で、私に来るのは、絵文字なしの、は?怒ってんの?ってやつです。たまに、息子に会ったあととか、絵文字とかハート入れてきて、まじきもって思ってます!笑

• あさたんママ

あさたんママ

旦那にそれとなく言ったら、孫が写ってるからじゃない?とか母親をかばう言い訳ばかり。。。孫が一人で写ってる写真なら他にも沢山あるはずなのに(;_;)マザコンかこいつわ❕❕て言いたくなります😵💦

• 1月6日
しんこママ

嫁にかわいいムチュコタン取られてかわいそうな私〜って感じなんでしょうね。

うちも似たり寄ったりですがキモー。

• あさたんママ

あさたんママ

そんな感じなんですねー😵💦口では言わないけど行動が。。。あー、気持ち悪いです❕

• 1月6日