※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
妊娠・出産

妊婦検診で子宮頸管が短く、入院を勧められたが費用や子供のことで悩んでいる。自宅安静での対応を考えている方いますか?

今日妊婦検診で、子宮頸官?が短くなっていて2、6ミリと言われ先生に入院したほうがいいと言われました(;_;)
でも上の子のこともあるし、入院したら費用すごいし、できれば入院は避けたいので、家族で話し合って決めると言い帰ってきたのですが💦💦
入院拒否して、自宅安静にしている方いますか??
もう上の子は、義母に頼み、家事は旦那に頼もうと思っています💦💦

コメント

絆

私は経験したことないので
わかりませんが、、😭
上の子を義母に頼めて
家事も旦那さんに頼めるなら
入院した方がいいと思います😍
上の子を預けれなくてしょうがなく
自宅安静してる方が多いと思います🙌

• うーたんママ

うーたんママ

やはり入院は避けたいので、自宅安静にしてもらうようにしました💦有り難いことに、ひたすら家で寝れる環境なので、逆に入院しないで済むので😵

• 10月19日
ぶぅー

私は24週のときに
頸管短くて22ミリでしたが
上の子を見る人がいないので
入院は無理です!
っとキッパリ言って
3カ月間は実家で自宅安静に
してもらいました。

それじゃないと
義母も遠く、仕事もしてるので
無理です!など
はっきり言いました。

• うーたんママ

うーたんママ

そうだったんですね💦でもそれで無事に出産できて良かったですね!うちは逆に実家に頼れないので、上の子の世話は義母と旦那に任せて、自宅安静にしようと思います!

• 10月19日
りい ♡ 3人年子まま

私も3人目は入院と言われましたが
上の子達を預けて絶対安静が条件で
自宅安静にしてもらいました!
お義母さんに上の子頼めるなら
自宅安静でもいいと思います!

• うーたんママ

うーたんママ

そうしている方が結構いたので、わたしは有り難いことに家でゆっくりできる環境なので、入院拒否して自宅安静にしようと思います!

• 10月19日

2.5cmでしたが子宮口は開いてないからということで張りどめもらって自宅安静にしてました。

• うーたんママ

うーたんママ

病院によるんでしょうね💦3㎝きると基本的に入院らしく💦張り止めも既に飲んでいますが、これ以上増やせないと言われました😵でも自宅安静にできる環境なので、入院は拒否することにしました!

• 10月19日
うみんこ

2.5センチで自宅安静してます。
上の子は保育園に行っているので朝は旦那に送ってもらい、夕方からは母か義母にお迎え、夕食をお願いしてます。洗濯、掃除は旦那にお願いしています。

これ以上短くなるようなら入院なのでできるだけ寝てます。

• うーたんママ

うーたんママ

そうなんですね!わたしも日中は上の子を義母にお願いをして、お迎えと家事は旦那にお願いすることにしました!なので、入院拒否します!

• 10月19日
あ

うちの病院は3.0センチ切ったら、即入院です😫💦拒否する選択肢はありません…😅
1人目の時 2度切迫早産で入院しました!
切迫で入院してた 経産婦さんの中には、
上の子が心配で 面会や電話の後に泣いてる方もいました😰
今2人目妊娠中で、入院になったらといつもヒヤヒヤしています😭家族の協力がとても重要になってきますね!

• うーたんママ

うーたんママ

やはり病院によりますよね💦3㎝切ったら基本的に入院って言われました😅でも強制ではないようなので💦本当に家族の協力が必要だなって改めて思いました💦自宅安静にしてもらうように病院に明日言うつもりです!

• 10月19日
なごみ

14ミリで自宅安静してます!
実家にお世話になってますが、日中は私しか上の子を見ていられないし、お風呂も歯磨きも私じゃないとダメなのでなかなか安静にしていられません💦
まだまだお腹の中で育ってほしいので最悪入院になっても仕方ないかなぁとちょっと諦めてます…。
赤ちゃんになにかあったら、それこそ後悔してもしきれないので😢
お子さんの事も家の事も、完全に任せられるのなら自宅安静の方がいいですよね💦

• うーたんママ

うーたんママ

14ミリで自宅安静なんですね😵💦💦うちの病院だったら即入院です😭あと5週、ゆっくりしてくださいね💦💦幸い任せられる環境なので、自宅安静にしてもらうつもりです!

• 10月19日
スプリング

29wの検診で子宮頸管2.3センチと言われて同じく上の子も居るのでなるべく入院はしたくないと言い、自宅安静していました。

拒否したのと、病室が満床の為仕方なくと言う感じでその4日後また診察をして子宮頸管だけ見ると言われて変わりなくそのまま自宅安静でしたが、その後前駆陣痛の痛みも強く間隔も短く自分でもヤバイと感じて、検診の1週間後予約外で診察してもらいました💦

子宮頸管1.5センチ、子宮口が指一本分開いていると言われました😓

覚悟を決めていたので入院セットを持って病院に行きましたがまだ満床で何とか翌日からならと言われてそのまま出産まで入院しました😖

元々双子で管理入院があったのですが前倒しで入院となりました😖

• うーたんママ

うーたんママ

えー💦💦💦そうだったんですね😵一気に短くなりましたね😭無事に出産できたようで良かったです!念のため、わたしもなにかあってもいいように入院準備しておきます😣

• 10月19日
  • スプリング

スプリング

本当何があるか分からなくて、用意しておいて良かったです😅

32wか、34wで入院と言われていたので結局35w6dで手術予定前倒しで出産になりました💦

• 10月19日
きぃ

わたしも26週で26ミリくらいだった思います。
安静、すぐに里帰りした方がいいと言われて実家に帰りました。が、両親共働きなので、日中は息子と2人きり。
家事は全くしなかったけど、息子の相手をしてたので、安静にできないままでした。
わたしは結果、無事に出発できました。

入院できない事情はあると思います。
が、何があるかわかりません。出来るだけ安静にしててくださいね!

• うーたんママ

うーたんママ

確かになにがあるか分からないですよね😵できるだけ安静にしときたいと思います!

• 10月19日