※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimai
子育て・グッズ

授乳時間を15分に増やすか悩んでいます。20分がベストという意見もあるが、どちらが良いでしょうか。

完母の方に質問です!
今日で2ヶ月になる娘がいます。
授乳は、片乳10分ずつの計20分あげてます。
母乳量は、70から80くらいです。
しかし、最近それでは足りないのかまだ欲しがるようになったので、片乳15分にしようかな?と考えていますが、15分はあげすぎですか?
20分で終わらせるのがベストと言う方もいて、迷っています。
できれば日中は、完母でいきたいと思っています。
よろしくお願いします( ^ω^ )

コメント

orange✴︎

私はずっと6分ずつ位で飲ませてます♡
欲しがればその都度飲ませてあげてます!٩( 'ω' )

  • chibimai

    chibimai

    6分ずつなんですね!
    やっぱりあげすぎなんですかね?
    5分は、短いからと助産師さんに言われて10分ずつにしていました!回答ありがとうございました( ^ω^ )

    • 1月6日
みーちゃん大好きママ

うちは15分ずつ位であげてます(⌒▽⌒)
長い時は片方20分位平気で咥えてますよ( ^ω^ )
遊び飲みしてる時もあるかもしれませんが笑( ̄▽ ̄)

  • chibimai

    chibimai

    15分あげてるんですね!
    2ヶ月で15分は、あげすぎかな?と思っているのですがそんなことないですかね?

    • 1月6日
  • みーちゃん大好きママ

    みーちゃん大好きママ


    1、2ヶ月の時は、長くて片方30分ずつ位あげちゃってました(*^_^*)
    よく飲む娘で、全然気にしなかったです( ^ω^ )
    お腹触ってパンパンだったら終わりとかにしてました(⌒▽⌒)

    • 1月6日
  • chibimai

    chibimai

    そうなんですね!
    少し長めにあげても大丈夫ですね( ^ω^ )
    ありがとうございます☆

    • 1月6日