※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maxewve
妊娠・出産

妊娠中の22週目の初マタです。旦那が風邪で、一緒に寝るか悩んでいます。義理父も泊まりに来るため、今晩は同じベッドで寝ることになります。風邪対策にマスクを付けるか、ソファで寝てもらうか迷っています。

22週目初マタです。愚痴ですが…
旦那が風邪ひきました。病院行ってくれればいいのに仕事やすんで家で寝てるだけです。
妊娠してから私がデリケートになったので寝相が悪くイビキもすごい旦那と一緒には全く眠れず今まで別部屋で寝てたのですが、風邪の今に限って義理父が一晩泊まりにくるのでその別部屋では義理父が眠ることになります。今晩は旦那と私が同じベッドで眠ることになります。
ベッドシングルサイズほどのソファがリビングにあるのでそこで旦那に寝て貰いたいのですが、風邪の旦那をソファで。。と罪悪感もあります。
ただ妊娠中にそんな状況の人と一緒に寝たくない。
そんなタイミングでくる義理父もストレス。
今晩、疲れそうです😭
皆さんなら旦那とは一緒に寝ますか?
一緒に寝るなら風邪対策はマスクとかですかね?
旦那はマスク嫌いなので私がすることになりそうですが。。
それともソファで寝てもらいますか?
うーーーー私1人ホテルに泊まりたいくらいです。

コメント

deleted user

ソファで寝てもらいます☺🙌

  • maxewve

    maxewve

    やっぱりそうですよね😅
    ソファでお願いしようっと!

    • 10月19日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ソファで寝かせます
ってか病院いけって感じですね💦

  • maxewve

    maxewve

    やっぱりソファですよね!
    病院もどうして行かないのか。。
    っていうか自己管理して欲しいです💀

    • 10月19日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    自己管理しろって思いますよね💦
    うちも風邪ひきますが、まだ引き始めに自分で病院に行くのでマシですが病院行かないと腹立ちます( ˙-˙ )

    • 10月19日
deleted user

風邪移ると困りますね💦
義父を断る事は出来ないですか?
もしくは義父と旦那さん一緒に寝てもらうか・・・
妊婦さんが風邪の人と同じ空間ってだけは避けた方が良いと思います💦

  • maxewve

    maxewve

    義父を断るのはなかなか難しいので
    義父と一緒に寝てー!って言ったら自分からソファに寝そうです👾
    風邪なんてやめてくれーですよね💦

    • 10月19日
まーこ

ソファで寝てもらいます。
病院行けば 薬もらえるし、はやく治るのに それをしない旦那さんが 悪いし、妊娠中 カゼうつされたら たまったもんじゃないですから💦

  • maxewve

    maxewve

    ソファですよね!
    ほんとは風邪中、別に住みたいくらい。
    ほんと自己管理なってなくて。
    大事な時期に病院行かない考え方とか意味不明ですよねー💀

    • 10月19日
  • まーこ

    まーこ

    私も 旦那がもし
    風邪ひいたら 別々の部屋で 接触しないようにしますし、
    風疹とか インフルエンザになったら、実家に帰ってね!と 前々から 言ってます。

    病院行きや!と言っても 寝てたら治る、とか、ほんと 男って
    なんのプライド?面倒臭いだけ?
    ってか 迷惑ですけど!!
    って 思いますー。

    • 10月19日