※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

30週の妊婦です。腰とお腹が痛いけど我慢できる程度。赤ちゃん元気。張り止め飲んでいる。普通の痛みか分からず困っています。

妊娠中ってどのくらいお腹痛いですか?
今、30週です。
ここ最近生理痛の重い時くらいに腰とお腹が痛くて、でも、耐えられないほどではないです。
3日前の検診では赤ちゃん元気でした。
胎動も結構強めにあるし、8ヶ月だと子宮が大きくなる痛みがあるよって母は言うし、ただ単に私が痛みに弱いのかな?とも思います。
寝てても座ってても痛いのでどうしたらいいのかわからず、、
張り止め飲んでるのでガチガチに張るのは1日数回(トイレ行きたい時とか)くらいになりました。
初めての妊娠で何が普通がよくわかりません。
出血とかはないです。
同じ症状の方、いますか?

コメント

deleted user

私もそんな感じです(^^)

こちゃ♡

28週くらいからお腹が重く感じてきて少し苦しく、たまにチクッとして子宮が大きくなってきているのかな?という感じです。
29週の終わりから生理痛のような痛さのような、、ほのかに感じる時があります。
でも頻繁にというわけではなくて一日に5秒を2回くらいとかその程度です。

寝てても痛みが強いのは心配ですね💦

まみ

私もまさにそんな感じです💦
さらに肋骨と背中の右側も痛くて、何してても辛いです(T-T)
でも赤ちゃんが大きくなってたり、圧迫されて痛いんだろうって思うと我慢できますが、先生に相談しても妊娠中は良くあること。と言われて終わりです😭(笑)
夜中に前駆陣痛かな?と思うときもたまにあります!ガチガチに張って痛みがありますが自然と治ります。

とにかくあまり無理せず安静にしていた方がいいかもしれませんね😵😵

あむり

私も同じ感じです!
張りどめ飲んでなるべく安静にするようにしてます!