※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

風疹の抗体は32倍で、旦那も予防接種済み。風疹をもらってもうつる可能性は低いですか?

風疹流行っていて怖いですね😭😭
1人目を妊娠した時の血液検査の結果を見ると風疹の抗体は32倍でした😓一応どこへ行くにもマスクを付けてますが、週末旦那が東京へ出張で…。マスクをつけるようにと言いましたが、万が一風疹をもらってきてしまったとしても32倍ならうつる可能性は低いですか?
旦那の母子手帳見たら旦那も予防接種してました!

コメント

ままり

風疹怖いですね😭
私も妊娠中16倍で20週まで引きこもりでした。
主人にも抗体があるかないか調べる前にワクチン打って貰いました。
32倍あれば大丈夫だと思いますが100%ではないので、徹底して手洗いうがいマスクですね❗

  • 🐷

    🐷

    本当に怖いです😓
    可能性が低いというだけで多少安心ですが油断禁物ですよね…一応予防接種は2回してるのですが(;_;)

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    こればかりは分からないですからね😭
    後で後悔するよりは、やるべきことをしっかりして予防したほうがいいです❗

    赤ちゃんの為に必死でしたよ➰

    風疹以外にもりんご病など感染すると胎児に影響ある病気もありますから、出産まで大変ですがお大事にしてください😍

    • 10月19日
  • 🐷

    🐷

    お互い無事元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう💪

    • 10月19日
ママリ

私は半年前抗体検査して16倍でそれから予防接種受けましたが抗体が上がってない可能性もあると言われてます😭
私の旦那も今月と来月で数回仕事で東京に行くことがあるのでとても不安です。旦那は32倍でした!
今5wなのでまだ抗体検査してないので私の抗体がどれくらいあるのかわかりませんがやはり心配になりますよね😢😢😢
でも絶対大丈夫!と自分に言い聞かせています😊💓

  • 🐷

    🐷

    抗体って下がってしまうもんなんですかね?😫😫
    できる予防はするしかないですね😢

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    下がることあるみたいですよ!
    抗体つきにくい人は予防接種打っても抗体が上がらないこともあるみたいです😭😭
    できる限りの予防頑張りましょうね😢💓信じましょう!!!

    • 10月19日