※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お出かけ

12月に1泊2日娘を義実家に預かってもらうことになりました。持ち物は…

12月に1泊2日娘を義実家に預かってもらうことになりました。
持ち物は、
ミルク、離乳食、BF、エプロン、
お茶、お水、おやつ、哺乳瓶、マグ
オムツセット、着替え(下着2枚、パジャマ2枚、スリーパー、洋服2枚、靴下2足)
フェイスタオル、バスタオル
スキンケア、綿棒
母子手帳、お薬手帳
お気に入りのおもちゃ、を予定してます。

また布団類、食器、イスは必要か聞こうと思ってます。

まだまだ先で気が早いですが
初めてのお泊りなので心配でせめて忘れ物だけしないようにしたいので
何か忘れていたり、あったほうが便利という物があったら教えて下さい!

コメント

もっちん

保育園が休みで仕事が休めなかったときに預けています。
その時にベビーカーあったらお散歩いけたりできます。もしくはおんぶひも(抱っこひも)

• パピコ

パピコ

確かにそうですね!持って行こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月19日

念のため、服と下着ははあと1着くらいあるといいかなー。と思いました😄うちはすぐ麦茶とかバシャバシャするので、💩が漏れたり、汚したりお茶こぼして服が足りなくなって実家で洗ってもらったことあるので💦頻繁に汚すお子さんだったらその方が安心かな。と思います✨

• パピコ

パピコ

あるに越したことはないですもんね!もう1着ずつ持っていきます!ありがとうございました😊

• 10月19日
麻婆丼

布団とかいつも使ってるやつの方が落ち着いたりするみたいなので毛布とか何か一つ持ってくといいかも✨
うちはお気に入りの毛布があるのでそれ持っていってます♡安心するみたいですよ😊

• パピコ

パピコ

そうなんですね!?知らなかったです😲
    毛布1枚持っていくことにします!ありがとうございました✨

• 10月19日
ママリ

預かってもらった事はありませんが…💦

義実家に行く時は、食事用のスプーンを持って行っています!
仕方がない事なのですが、いつもやたらデカいスプーンとか、先が尖り過ぎたフォークとか出してくれるので、本人がとても食べにくそうで…💦しまいには食べなくなり、暫くしてまたお腹が空いて泣きわめいて大変でした😭
なので、食べ慣れたスプーンを足しても良いかな?と思いました✨参考程度に💦

• パピコ

パピコ

姪っ子、甥っ子達がよく遊びに行ってるので子ども用のスプーンあるから…と思ってたけど、確かに使い慣れたほうが絶対良いですよね!
    持っていきます!!
    ありがとうございました😊

• 10月20日