※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
妊娠・出産

お腹が張っている状態が普通なのか、赤ちゃんの動きによるものか不安です。切迫早産の診断を受け、貼り止めを服用中です。先生は赤ちゃんの動きが原因だと説明しました。8ヶ月目に入りました。

※お腹の写真があります。






お腹が張っている時はこんな感じになるのが普通なのでしょうか?
切迫早産との診断を受け貼り止めを服用+自宅安静中です。
お腹が張る時は赤ちゃんが背中でぐぐぐっと押してきていると先生は仰っていましたがこんなにもこっとなるものなのでしょうか?☹️
今日から8ヶ月です。

コメント

まろ

えー?!すごい出方ですね!!😲💦

これは赤ちゃんが水平になってるのでは?!

  • マ

    私も見た時びっくりしました💦
    丸くなって背中で押してるらしいのですがこんなにもこってなるものなのかと...

    • 10月19日
M.say.1

1人目切迫になり入院しましたが、これ以上にガチガチになり、夫にはじゃがいもって言われるぐらいでした💦

  • マ

    これ以上ですか!?
    切迫だったらこのくらい張っても仕方ないのですかね😓

    • 10月19日
  • M.say.1

    M.say.1

    全然張ってると気づかず、ただ赤ちゃんが動いてるだけって思ってて…検診中にもガチガチになり、先生に怒られました😅NSTやったら陣痛きてもおかしくないって言われましたが、どうにか予定日出産でした☺️
    痛みが出るようだったり、定期的に張るようであれば電話して見た方がいいかもしれません😩

    • 10月19日
  • マ

    私も張りを実感し出したのはほんとに最近です😓
    案外わからないものですよね。

    • 10月19日
  • M.say.1

    M.say.1

    意外にわからないですよほんとに😭
    気をつけて下さいね😢

    • 10月19日
ままり

真ん中が盛り上がってますね💦
私は全体と下の方がパンパンに張るので
このような感じにはならないですねえ( ´△`)

  • マ

    張り方が独特と言うか...
    普通な感じはしないですよね💦

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    初めて見ました😭💦

    先生がなにも言ってなかったら大丈夫だと思います🤗🤗💦

    • 10月19日
はっぱ

こんななるんですか??
すごいですね💦💦
こうなったことはないですが
頭か背中で押してるんですかね💦💦

  • マ

    もこってすごい出っ張り方ですよね💦
    押してきていると先生は仰っていました🤔

    • 10月19日
すいか

私も張りの自覚がなくて、たまたま20wの時に助産師外来で腹囲測定中に今張ってるよと教えて貰ったんですが、、まさにそんな感じでポコっと子宮の形が分かるように下腹部が出て、触ると普段より硬めでした。表現難しいですが、皮膚がキューっと子宮に向かって引っ張られる感じも有りました🤔

私事ですが、22wの頃初めて自覚する張りがあり、10分続く張りが1時間に3回でした😵

それ以降張りは無いので次の検診で相談する予定です。主さんもあまりにも必要ならカウントして主治医にご相談をしたりとお身体お大事にして下さいね☺️

  • マ

    すみません、返信のつもりだったのですがコメントになってしまいました💦

    • 10月19日
  • すいか

    すいか

    他の方のコメントを拝見すると、こういうお腹の張り方?は少数派なんですね🤭

    • 10月19日
  • マ

    はい、少数派みたいです💦

    • 10月19日
deleted user

そんな出方した事ないですし見たことないです😫すごいですね…!!

deleted user

痩せ型だとそうなるんだと思います。
私もはった時は、ここまででは無いですが似た感じで膨れました。

  • マ

    なるほど!体型にもよるのですね🤔

    • 10月19日
may

私もこうなりました!
しかもこれめちゃくちゃ痛いですよね😭
押さないでー!!ってさすっていました!!
ちなみに陣痛中も旦那が見て分かるほどボコボコしてたそうです💦

  • マ

    同じ方がいてくれると安心します😂
    なんかこう、引っ張られるような、きゅーってなる感じですよね。
    押さないで!!って言いたくなるのわかります😭

    陣痛中までも😱

    • 10月19日
マ

引っ張られるような感じやきゅーってなるの、よくわかります!

切迫なのである程度の張りは仕方のない事だとは思っているのですが痛みが出てきたりした場合には相談してみようと思います。
ご心配ありがとうございます😭

パタゴニアルーシー

私も臨月のとき似たような感じでした。
赤ちゃんがもっと大きかったのでもっと全体的にもこっとしていましたが、ホントに赤ちゃんの形がわかるような感じでした。