※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあ
家族・旦那

保育園の申込書を今月中に出さないといけないのですが、必須項目の第3希…

保育園の申込書を今月中に出さないといけないのですが、必須項目の第3希望園が決まらず…

見学期間が臨月で第1希望の所しか行けず、第2までしか決めていなかったため、旦那に外からの様子だけでもそれとなく見てきてほしいというか旦那にも調べてほしいんですが。
1ヵ月健診が終わったらすぐに締切が来るのに、わたしが何とか調べて決めると思ってるのか!
ネットじゃ上辺の情報しか分からないから知り合いに市内の保育士さんが多い旦那にも色々と情報を集めてほしいのに!

ちなみにわたしも保育士の友達は多いですが、ほとんど市外の子なのであまり聞ける情報はありません。

コメント

はる

うーん、、
申し込みはこの時期ですが、
途中で希望園の変更申請もできるので
一旦第二希望までで出しておいて、
2〜3ヶ月の間に見学行って追加申請したらどうでしょうか🙄❓💦

旦那さんて行ってもあんまり違いがわからないみたいです。私の旦那も送迎以外は、よっぽど変なとこじゃなきゃ気にならないからどこでもいいと言ってました😅一緒に4園見学へ行きましたが、出て来た言葉は「通えそうだし、行ったところならどこでもいいんじゃない?」でした。。

• えあ

えあ

変更申請できるの知らなかったです!
    一旦はこのままで出してみようかな…

旦那はわたし以上に家事育児にうるさい人なんですが、保育園に関しては丸投げです_('・ェ・`_)⌒)_

• 10月19日
R♡

私も先月出産したばかりで
新生児期の間に保育園の申込期間だったので
見学行けてないところも一応希望書いて
申込だけはしました!😂
後から希望順位の変更などもできるので
見学はしておいでと区役所の方に言われました( ^ω^ )✨
なので第2希望までを提出するか、
第3希望も書いて後からそこを
見学するかどちらもできると思います!

• えあ

えあ

一旦第2希望まで書いて提出してみようと思います!
    秋生まれの0歳児に厳しい期間ですよね…

• 10月19日