※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☀️
子育て・グッズ

母乳量を増やしたいです。アドバイスお願いします。

母乳量を増やすにはどうしたらいいのでしょうか?

現在母乳を左右10分ずつあげた後、ミルク60足してます。
入院中は、助産師さんに完母でもいけると言われるくらい出ていたので、赤ちゃんの生後2週間検診までは完母でしたが、2週間検診で赤ちゃんの体重が退院時より減っており、母乳が全然足りていないと指摘され、ミルクを足すようにと指導されました。

1人目は完母で育てたので、2人目も完母で育てたいのですが、おっぱいが張る感じもなく、出ている感じもしないので、母乳が日に日に出なくなっている気がしてなりません。

手で絞るとジワっと出て来るのですが、増えてるようには思いません。

母乳量を増やしたいです。
アドバイス下さい。

コメント