※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

愚痴吐きです。新居建築のため引っ越しをしていて、業者は使わず今日で…

愚痴吐きです。
新居建築のため引っ越しをしていて、業者は使わず今日で引っ越し完了の予定なのですが、、、
今更旦那がダンボールに荷物詰め方始めてキレてしまいました。
1ヶ月前から細々とした物をダンボールに詰めて今日は軽トラックで運ぶだけにしないと間に合わないとあれほど言っていたのに😡
そのまま軽トラックに積むから大丈夫だ。1日で終わるよ。と言われて続けて早1ヶ月。
絶対無理だなって思って腹が張りながらもダンボール20個くらい詰めてきました。旦那はそれを見ながらもお礼を言うわけでもなく 綺麗になったな の一言。
そしてついに今日が来ていそいそとダンボールに詰め始める旦那。
私キレても良かったですよね?今更言うな!とか言ってましたけど1ヶ月前から言ってたんで。
まだまだ荷物あって絶対今日終わらないんですけど、わたしほっといてもいいですかね😎(まあ明日予備日がある、今日明日息子は保育園)
それとも大人になって手伝うべき?

何故か今テレビ掃除やってる旦那見て力抜けて来ました。

コメント

lala

私だったら、前々から言ってた訳だし、手伝いません😇笑

• ゆう

ゆう

自分のものは詰めたので旦那と旦那の私物置いてさっさと引っ越し先に行って整理整頓してました👍

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私ならここにあるの捨てるやつやんなー?知らんでー。捨てられたくなかったら一人でやっときー。
お前アホちゃうって言ってほっておきます!
子供が保育園なら私は自分の時間と思い一人で外出します笑
旦那さんは一人で頑張ってーって感じです笑
私は大人に対しては大人になれません!
言葉遣い悪くてすみません!

• ゆう

ゆう

外出するつもりだったんですが、義父が手伝いに来てミルトン済みの哺乳瓶や食器を洗濯カゴにぶっ込み始めたので監視せざるを得なくなりました(笑うしかない)
    もう怒りも湧きません 笑

• 11月4日
ママ🫧🤍

旦那さんからきちんと手伝ってくださいって言われたらまぁ手伝いますが、そうでなければ”今更?いやいや前から言ってたよね?”って手伝いません🤗

• ゆう

ゆう

旦那は喧嘩した後とかも何事もなかったかのように話しかけてくるのでもうシカト放置でした😑

• 11月4日
フリード

もちろん手伝いますよ(^_^;)

終わるかと思ったけどやっぱり荷物多いね~😱チャッチャしないと終らないね
って言いながら(^_^;)

私も新居に引っ越すとき1ヶ月前から段ボールに詰めて車で少しずつ新居に運び入れていました(笑)

最後は大きいものを軽トラで運ぶだけってしたつもりだったけどいざその日になったら全く片付いてないやん❗と手伝ってくれた母達に言われました(^_^;)
だれも手伝わない中、仕事、家事、子育てしながら頑張ったんだよ‼️ってちょっとイライラしました🤣

• ゆう

ゆう

なんかもうやさぐれちゃいます…
    全てを投げ出して一人きりになりたかったです 笑
    息子帰ってくるまで片付けなきゃだったので無理でしたが 笑

• 11月4日
mama

手伝います💦
後々迷惑かかるのはこっちなので😞

• ゆう

ゆう

結局軽トラック来たのも片付け開始から3時間後で重い物はノータッチの私は手持ち無沙汰でした 笑

• 11月4日
みかん大好き🍊

うちも一緒でした!!
転勤に伴う引っ越しで、業者を使ったので予備日なんてありませんでした😭
1ヶ月前からいい続け、しかも私妊娠初期で、もちろん重いものは持てない…
業者を使うので、きちんと梱包しないといけないからよろしくね!と頼んでいたのに、引っ越し前の土日でやるよーと言い何もしてくれませんでした💢

結局見かねたうちの両親が、箱詰めから梱包まで全てしてくれたんですが、引っ越し前日になって、箱詰めした自分の服を整理しだして
「これ、もう着ないから売りに行こうかなー」
とか言い始め…

ぶちギレました‼️‼️笑

お互い大変ですね😂
なんで今さらテレビ掃除やってるんや‼️

手伝わなくていいですよ。
旦那さんの荷物は無無視して、どんどん軽トラ積み込んで行ったらいいですよ。と言っても妊娠中なんですね💦無理なさらず😱

もしご両親お手伝いしてくれるなら、旦那のグズ行動を言って手伝ってもらったほうがいいですよー!
私も気付かないうちに無理したのが、妊婦検診でお腹のはりを指摘されたので💦

お大事になさってくださいね😭

• ゆう

ゆう

うち引越し2回目なんですよ。
    前回引越し先に荷物運び始めてから完了するまで1ヶ月かかってたので(里帰り中だったので空き部屋になっていた)今回はスムーズに2日で終わるよう前々から言っていたのに😡
    前回は私の両親が頑張ってくれたので今回は義両親に丸投げでした。
    まあ旦那は自分の両親の方が折り合い悪いので手伝いに来てもらってからは真面目に頑張ってましたが 笑

• 11月4日