※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ファッション・コスメ

産後のヘアスタイルで悩んでます。肩につかないくらいのボブにしようと…

産後のヘアスタイルで悩んでます。
肩につかないくらいのボブにしようと思ってますが
抜け毛になった時手に負えなくなりますか?
ロングのまま、結べるようにしといた方が無難でしょうか?🤔

コメント

ともみ

産後44日目です!
私はもともとロングでした✨
産前にセミロングにしましたが、これが私には正解でした🙋‍♀️
なにかと下を向いてお世話することが多いので髪の毛結べて楽です!
肩につかないボブでもいいかと思いますが、顔にかかってしまうと邪魔になってしまうと思うので耳にかけられればいいのかなーと思います😊
あくまでも個人差あるのでみなさんのご意見も聞いてみてください❤️

• もこ

もこ

やはりセミロングくらいでしっかり結べる方がお世話の時は楽ですよね🤔
    毛量が多いので髪を乾かすのが大変で…。せめて1つに結べる程度の長さは残した方が良さそうですね!😊ありがとうございました!

• 10月19日

肩につかない、ギリギリ結べるボブにしました!
めちゃくちゃ楽だし、私の場合絡まって抜ける毛が減って、抜け毛が少なくなった気がします☺️💓(体感的にですが)
子ども待たせたままドライヤーしてたので、すっごく快適になりました💇

• もこ

もこ

長いとドライヤーが本当に大変ですよね😵
    適当にお手入れしてたら抜け毛+切れ毛もあるだろうし、私も結べるボブにしようと思います!😊
    ありがとうございました!

• 10月19日
たけのこ

結べる長さにしておいた方が良いと思います!!
私が子供生まれたときに髪をばっさり切ったのですが、中途半端な長さの時に結べないし横から髪が落ちてきて邪魔くさくて仕方がなかったです!!

• もこ

もこ

横から落ちてくるの邪魔ですよね😵
    いっそショートに…と思っていたのですが、母乳やオムツで下向く事も多いし結べた方がよさそうですね🤔
    切りすぎず長さ残して検討してみます!ありがとうございました!😊

• 10月19日

1ヶ月すぎたら抜け毛が始まり床に毛が散乱するので半年過ぎるまで結べる長さがいいと思います😊

抜け毛の落ち着く産後10ヶ月くらいでボブにしましたよ🙌

• もこ

もこ

結んでたら髪も散らばりにくいですもんね!🤔盲点でした!
    結べる長さは確実に残して短めに整えようと思います!😊
    ありがとうございました!

• 10月19日
ママリ

私もいま悩んでます(><)
今はセミロングで授乳のたび結ぶのが
めんどくさいけど
やっと伸ばしたしと悩んでます😅💦

• もこ

もこ

やっと伸ばしたっての凄いわかります!笑
    1年後の事思うと長いままでいたい気がするし、お世話の邪魔になるのは嫌だし😵
    ちょっと切って気分転換くらいがいいのかもしれません🤔

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

育児するのに邪魔ではいけませんもんね(´._.`)

育児中でも綺麗でいたですし
    難しいですよね(><)

• 10月19日
  • もこ

もこ

そうなんですよね!
    お出かけできる時期になったらオシャレしたいし、手持ちの服とか色々考え始めるときりがなくて😵笑

いっそ、凄く早く乾くドライヤーが欲しいです🤔(今もサロン用のなんですがね…笑)

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

私もショートにしようと思ったんですが
    オシャレ感がなかなか出せないし
    迷ってます😅

私は安いドライヤーなのでなかなか乾かすのに
    時間かかります💔

• 10月19日