※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけママ
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に熱が出ています。外出は控えるべきだと思いますが、他に何かできることがあるでしょうか? 先輩ママさんの経験を教えてください。

3ヶ月の子供がいるのですが昨日の予防接種の副作用で現在熱が38.2度です
ミルクも飲んでくれて咳や鼻水もなく機嫌もいつも通りです!

もちろん外出は控えるべきだと思いますがその他にどんなことをすれば良いのでしょうか?

冷えピタ、なんかはまだ早いだろうし…
汗かいたら着替えさせたり?

先輩ママさん達の赤ちゃんが熱を出した時に気をつけている事などありましたら教えていただきたいです!


コメント

しぃたす

うちも副作用で熱出ました( .. )
心配ですよね…。

病院の先生は、ミルク飲んで機嫌も良いようならそのまま経過見て大丈夫。体は冷やさなくても良いけど、気持ち的に冷やしたいならどうぞ…って感じでした。ちょっと適当な先生なので(笑)

うちはミルクの他に麦茶を少しあげたりしてました( ¨̮ )

早く熱が下がりますように^^)ノ

  • ちびすけママ

    ちびすけママ

    麦茶いいですね!
    お風呂などはどうされましたか?

    • 1月6日
  • しぃたす

    しぃたす

    飲んでくれるといいのですが、慣れてないと出しちゃう事もあるので要注意です(;_;)

    授乳回数を増やしてもいいみたいですよ( ¨̮ )

    お風呂は、37.5℃以上の熱がある時は入れたらダメと言われました…うちの子はお風呂大好きなので、温かいタオルで体拭いてあげました(*´∇`*)

    • 1月6日
  • ちびすけママ

    ちびすけママ

    うちの子もお風呂大好きなので出来れば入れてあげたいですが…
    やっぱり体を拭くだけの方がいいんですね(^^)
    とても参考になりました(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 1月6日
Sちゃん☆彡.。

別に何もしなくて大丈夫です(*´・ω・`)b

  • ちびすけママ

    ちびすけママ

    やっぱり副作用だからいつも通りでも大丈夫なのですね!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月6日
みぃたん✽ஐ✯♡

うちの娘も3ヶ月の時、副反応で発熱しました(´;ω;`)

その時は出産した小児科に連れて行って、薬をもらって、水分(白湯やベビー麦茶など)はこまめに摂るようにと言われました。

他は、こまめに着替えをしてました!
うちは1日で熱下がりました(^^)

お大事になさってください♬(>_<)

  • ちびすけママ

    ちびすけママ

    水分補給が大事なんですね!
    こまめに水分補給させようと思います(^^)
    ありがとうございました!

    • 1月6日