※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

旦那さんが物忘れがひどい方おられますか?長くなります。うちの旦那は、…

旦那さんが物忘れがひどい方おられますか?
長くなります。

うちの旦那は、自分で数日前に言ったことも忘れれるし、私がした話も覚えてなくて何回言っても忘れるし、それでイライラすることがよくあります。
旦那は仕事が忙しく、家に居るときも頼めば色々協力してくれます。
不器用だし、私も忙し過ぎたら物忘れすることはあるので、そういう性格なのかなと思ってました。

旦那の母や叔父に、ちょっと物忘れひどいよね、、、と言われたこともあります。
旦那の親戚で脳の病気(詳しい病名は忘れましたが、今は元気です!)をした方がいて、それもあって定期的に検査受けなよ〜と言われてます。
でも旦那は口うるさく言われるのが嫌いだし、あまりに周りに物忘れがひどいと言われるので、余計なお世話!みたいな感じで聞く耳を持ちません。

何もなければいいのですが、今朝もまた昨日した話を初めて聞いたような顔してたので、本当に心配になります。

そんなに珍しいことではないですか?
もし病気とか発達障害があるとしたら、どのようなものが考えられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那もそんな感じです。
基本明日の帰りこれ買ってきて〜と言っても必ず忘れてくるし、日曜みんなであそこ行こうって話しても日曜どこいく?って必ず聞いてきますし、基本話した内容は忘れています。

でも私も忘れることあるしって、あまり気にしてなかったです…

• ゆこ

ゆこ

やっぱり男の人は外で仕事してるし、細かいことは忘れちゃいますよね💦
    今朝は、昨日も言ったよ!と言ったら、本当にキョトンとしてたのでめちゃくちゃ心配になりました💦

• 10月19日
ぴっぴ

うちもそんな感じですよ〜!
基本言った事忘れて後日また同じこと聞いてきたり、ちゃんと伝えてたのにそんなの聞いてない!と言われることしょっちゅうです😅

• ゆこ

ゆこ

そんなの聞いてない!くらい元気に返してくれたら、私ももぉ!ってなるだけなんですけど、
    今朝、めちゃくちゃキョトンとした顔してたので、逆に大丈夫?😥ってなりました。
    眠たかったのもあったのかもしれません😅

• 10月19日
はる

うちもしょっちゅうです。
本っっ当イライラしますよね~💢

最初の頃は「忘れないようにメモしとけ!」ってよく怒ってました。
でも旦那に「メモした紙をどこに置いたかわすれちゃう」って言われて、諦めました(笑)

ちなみにうちは本当にひどいので脳検査受けさせましたよ❗
異常無しで安心しましたが、原因が分からずモヤモヤです😅

• ゆこ

ゆこ

とりあえず異常無くて一安心ですね😊
    皆さん同じように旦那さんとやり取りされてて、少し安心しました!笑
    メモした紙をどこに置いたか忘れちゃうって、よそ様の話なら可愛いって思えますけど、自分ならイライラします😂

• 10月19日
まーママ

うちもそんな感じです。
ただ、自分が好きなことや興味のあること、例えば携帯ゲームのイベント開催日時などは忘れずにしっかり覚えてるので、すぐに忘れることは興味、関心が薄いんだろうなぁと思ってます😅

• ゆこ

ゆこ

それありますね!
    そんなことは覚えてるんだ∑😲って、たまにビックリしします(笑)

• 10月19日
さんちゃん

この記事を見ている限り、話を聞いてない訳ではなさそうなので、一度脳のMRIをとったほうがよさそうです💦うちの旦那の場合は聞いてないのでこーゆーことはありますが、本気で怒るとかは本当に覚えてないような気がしますね💦

• ゆこ

ゆこ

何もなかったね!笑
    って言えるように本当に一度検査してほしいです😥

• 10月19日
エリザベス

うちもそんな感じですー😆
言った言ってない、聞いた聞いてないが日常の会話によく上がってきます(笑)
付き合ってる時からよくあったので、初めはメモしろ!と言ってたのですが、メモした事も忘れちゃう、メモ見ないなどで最近は諦めてます(笑)

うちは仕事でいっぱいいっぱいになると酷くなるので、頭のキャパ少ないんだと分かりました(笑)
バカなにり頑張ってるのねーと忘れられたら生暖かい目で見れるようになりました(゚⊿゚)

• ゆこ

ゆこ

バカなりに、、、
    笑っちゃダメだけど、同じこと私も旦那に思ったことあって可笑しくなりました😅
    うちだけじゃなくて安心しました💦

• 10月19日

うちは私が物忘れ多いです。
なんか、すみません笑

ただ、物忘れは多いんですけど、数時間系は記憶力いいです。税関係の仕事してたからかもしれません。
主人は私とは違って記憶力が良く、1度みた映画とか、セリフをほぼ全部覚えちゃったりします。

そんな主人からすると、私はおバカさんらしく、
実母も主人も、私になにか大事な話をする時は、口頭とラインと両方で伝えてきます😂でも、それでも忘れたりきますw
覚えたくないような、忘れたいような面倒くさい用事とか頼まれると、ついつい頭が拒否しちゃって忘れちゃうみたいです。

• ゆこ

ゆこ

貴重なコメントありがとうございます!
    私も最近、忘れられては困ることはラインで送るようにしてます😊
    きっと旦那の中で、話の重要性に優先順位をつけてるんですね🤔
    私も記憶力はめちゃくちゃ自信あったんですけど、子育てするようになって、少しずつ物忘れが増えました💦
    なので、旦那のことばかり責められないし、もっと気持ちに寄り添ってあげないとダメですね😣

• 10月19日

退会ユーザー

たしかにそれは有るかもしれませんね笑
    正直、自分にとって大事かどうかが肝心で…自己中な脳なんです😅
    「〇〇を買いたい」「〇〇に行きたい」とか言われても、自分が欲しい訳じゃないし、行きたい場所でもなければ、そんな会話したことすら忘れます🤣
    子育てするようになると忘れますよね!!笑

• 10月19日