※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
その他の疑問

前にもアパートのゴミの件で相談させてもらいました。今日の朝、旦那が…

前にもアパートのゴミの件で相談させてもらいました。
今日の朝、旦那が仕事に行くのを見送った時に玄関前の駐車スペース前にゴミが散乱。
お菓子、タバコ、その他諸々。
以前も相談した家の玄関先から伸びているので、その家からのゴミだということが9割型言えます。
うちの前もお菓子くさくて嫌なのでお菓子など玄関スペースを出たコンクリート部分に散乱したゴミを拾えるものは拾い捨てました。そのときにその家の玄関スペースをふと見たらコンビニのビニール袋のようなものにゴミが入ってるのが見える。それも口縛ってないで玄関スペースに置いてある。
また散乱するのは目に見えてます。
これは管理会社に言えばなんとか注意なりしてくれるでしょうか?
玄関を出たスペースのものはその家のスペースとして注意出来ないのでしょうか?
わたしが直接言いに行ってもいいのですが、トラブルにもなりかねないですよね。
ちなみに若い女性の1人暮らし、週末に彼氏が来てるようです。

一応、前の投稿貼っておきます。

コメント

RRR∞

前の住んでたアパートで隣の方が燃えるゴミを外に置いててカラスが来てあさってたことがあったので管理会社に言ったら片付けに来てくれて隣の方に注意してくれたみたいでそれからはなくなりました🙌🏻
言ってみるだけあるかもしれません(^O^)

• ぽんちょ

ぽんちょ

コメントありがとうございます!
    管理会社から注意して貰えると1番いいですよね。営業時間になったら電話してみます!😶ありがとうございます✨

• 10月19日
ママリ

1ヶ月前に電話したとしても改善されていないなら、私だったら絶対電話します❗️まだ直ってないですよ!って教えてあげないと迷惑を被るのはこっちですもんね😭😭
玄関前ということはアパートの共用スペースですよね💦虫とかもきそうで嫌ですよね😖

• ぽんちょ

ぽんちょ

コメントありがとうございます☀︎*.。
    1ヵ月前は玄関前にあったプラスチック棚が脇に飛んでて、でも飛んだ後出掛けたみたいだし、それで片付けないってきっとゴミだったんですよね‪‪💦‬ちなみに1ヵ月前はすぐに管理会社が片付けてくれてそのあと出掛けるときに片付けられてるのに気付いたらしく、たぶん彼氏に棚が無くなったことを電話してました。笑(うちは網戸にしてて外で電話してたみたいなので丸聞こえでした)
    メゾネットタイプなので共用スペースなのかな?って疑問にも思ったんですが、共用スペースですよね☹️!そうなんですーー!!うちは1回だからゴミ散らかってたら臭い気になるし、虫とか来たら嫌なんで😩

営業時間になってすぐ管理会社に電話しました!!!何らかの対応をしてくれるとのことです💭

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

前回は管理会社がすぐに対応してくれたんですね☺️✨それなら良かったです😊
    そんな感じなら今回も連絡して、要注意人物であることを間接的に報告してやりましょ💪(笑)
    ドアから外は囲いがない限り共用スペースかと思います😅戸建てならまだしも、1階に他の方が住んでるの分かってるのに片付けないってちょっと😅と思ってしまいますよね😭

• 10月19日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

そうですね!ほんと要注意人物です〜😭片付けろや!って思います☹️今も買い物行って帰ったきたのですが、風が少し吹いてるのでまたビニール袋と中にフランクフルトの串みたいなのが入って、うちの玄関の方まで飛んでました。。。はあ。

• 10月19日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

ちなみにその人夜から活動し始めて夜中2~3時とかにお風呂入ったりしてるみたいで‪‪💦‬うちの後ろが2階のガスのボイラー?があるので音がちょっと迷惑......
    先月引越しの挨拶に伺った時に、生活リズム真逆なんで〜とは聞いてましたけど!色んな生活スタイルあるのは重々承知ですけど!って感じです( ˊ꒳ˋ ) ᐝまあそれは集合住宅に住んでる意地仕方ないですし、許せますけどゴミまで!ってまじでイライラします。
    愚痴ってすみません‪‪💦‬

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫ですよ😇🌟たくさん愚痴って少しでもスッキリできたら私も嬉しいです✨
    うちも主人と私が生活リズム逆転の仕事なので、夜中にガタガタしてるのは仕方ないと許容範囲は広めですが、小さいお子さんと妊婦さんですとお家にいる時間も多くて、どうしても物音など気になってしまいますよね😖💦

とはいえ、生活リズムが逆転しているからといってゴミをポイ捨てしていいはずは絶対にないのでとことん報告していきましょ❗️そのうち虫、野良猫やカラスなどの溜まり場になってしまったら困っちゃいますしね😭😭
    フランクフルトの串が入ったビニール袋が飛んでるとか、、だらしなさすぎて軽蔑の眼差しを送ってしまいそうです😰

• 10月19日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

優しいーー😭❣️ありがとうございます😭
    そうなんです‪‪💦‬どうしても家にいる時間が長いので......とはいえうちも娘の声やおもちゃの音でうるさくしちゃってるかもしれないので、お互い様なんですけどね🌀でも今、夜中ーーって思っちゃいます(笑)

ほんとだらしないですよね😱もうすでに軽蔑の眼差しですよ。
    週末彼氏が来た時出かけて忘れものしたのか戻ってきた時(結構毎週あります)玄関前に車横付けしてるんですけど、うちのベランダ前にも車がかかるんですよ‪‪💦10分とか‬エンジンかけっぱなしだし、うち洗濯物干てるんですけど!みたいな😩

結構ファミリーが多くて他の入居者の方達はいい人たちなんですけどそいつだけ色々とイライラです。

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです🤗
    夜中の物音でお子さんは起きちゃったり大丈夫ですか?😖💦

メゾネットタイプだと夫婦やカップル、ファミリーが多い気がしてましたが、独身の方もいらっしゃるんですね😅やっぱり独身子なしだと気にならない、わかりえないことも多いですよね😭
    私も子どもがいなかった時は気づかなかった嫌なことを当然のごとくやってしまってたな〜と思ってます😰

車の横付けも洗濯物とか排気ガスで他人に迷惑かけてるっていう意識がないんだろうと思います😭私の家の前ですけど何か?みたいな感じで😅

私の家の隣がアパートの駐車場なんですが、小さいお子さんのパパさんが車乗る前に必ず駐車場でタバコを吸うのが嫌で嫌で😔
    うちの浴室の窓から煙やにおいが家の中に入ってくるので「また吸ってるな!」とらそーっと窓を閉める日々です😱
    自分の子の前では吸わないで、人ん家には煙入れるのかー!とモヤモヤしてます🙈(笑)
    どさくさに紛れて私も愚痴ってすみません🙇🏻‍♀️💦

• 10月19日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

うちの子は夜寝たら爆睡なので全然大丈夫です🙆‍♀️私の方が寝れなくて‪‪💦‬妊娠してるからかトイレ近いし眠り浅いしで‪‪💦‬

ですねー(><)たしかに同じ立場でないと分かりえないこともありますよね🌀
    でも一般常識も欠如しててるのはほんとにどうかと思っちゃいます‪‪💦‬
    ほんと!迷惑かけてる意識がないんですよね😩そこに車止まってるとうちの玄関からも出るのめちゃくちゃ狭くなるし、うちの車出すのなんてもってのほかなんですけど!!みたいな感じです💔

えーーーそれもどうかと思いますね😩ほんとそらじろうさんの言う通り!自分の子の前では吸わないで他人の迷惑は別に考えないんですね😱わたしなら迷惑だよーってわからせるために思いっきり窓閉めちゃうと思います(><)!笑
    いえいえ!全然!お互い愚痴り合いましょう( ˊ꒳ˋ ) ᐝ笑

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

返信が遅くなりすみません🙏😢
    お子さん、夜通し寝てくれるなんていい子すぎます〜☺️✨
    でもママさんが眠れないのも大変ですね😰💦

ちょっと!玄関前や車庫前に停めるのはなしですよね😱💦ビックリしました😱😱停めるなら迷惑のかからない場所にしてくれ、、ですね😔💦

次は強めに閉めてみようかな?😂(笑)でもうちは戸建てなので、何かトラブルになったら引っ越せないし困るなとびびってるのでなかなか勇気出ません🤣

• 10月20日