※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中で神経質になり、主人の実家で食事中に火が通っているか確認を怠り、半生の鶏団子を食べてしまいました。トキソプラズマやリステリアへの過敏さから不安です。

風邪で体調が悪く、主人の実家で夜ご飯をいただきました。妊娠してから神経質になって、お肉などがでたときは火が通ってるか断面を確認してから食べるようにしてたんですが、昨日はなぜかそのことがすっかり抜けていて、特に確認せず、煮込みの鶏団子を6個ほど食べてしまいました💦その後気づいて主人が食べていた2つを確認させてもらったら火は通っていたんですが…一応料理中に義母も1つ割って中を見てくれていたそうです💦10〜15分は野菜と煮込んだらしいのですが、私が食べたものだけ半生だったらと考えてしまい不安です😭そんなに心配しなくて大丈夫ですかね…トキソプラズマやリステリアに過敏になってしまっていて😭

コメント

と

ここで聞いても答えは出ません
気にしすぎです

れい

気にしすぎかと思います😅💦

旦那さんの分も見て、義母さんも料理中見てくれていたならもっと大丈夫かと思います😂

まーみー

それだけ煮込んで半生ということはまずあり得ないです。
生といっても、お肉のお刺身レベルでなければあまり神経質にならない方がいいですよ😅
母体のストレスの方が赤ちゃんには悪影響です💦

うみんこ

そこまで気にしなくても大丈夫だと思います。