※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
子育て・グッズ

3歳の息子の七五三について神社で祈願し、食事を考えているが、着物の準備や日程は未定です。

ざっくりした質問ですみません!
数えで3歳の息子がいます。七五三は神社いってご祈願して食事って感じですかね?
子供の着物?などどうされましたか?
まだ日程も決めてなくて😅

コメント

フリード

私は写真スタジオで前撮りしたときに着物のレンタルも予約しました🎵
その時の流れは、
スタジオで着付け→神社でお参り→仕事中のパパやじいちゃん、ばあちゃんに御披露目(笑)→車で着替え→スタジオに返却

こんな感じでした😆
パパは基本的に七五三に一緒にいけないので現場に出向いてました(笑)

• いちまま

いちまま

回答ありがとうございます。
    やっぱりレンタルが1番いいですよね。ちなみに数えでされましたか?満3歳でされましたか?
    うちの子は落ち着きがなくて😅来年でもいいのかななんて思ってます

• 10月19日
  • フリード

フリード

満でやりました🎵
    3歳なっていた方が言葉も伝わるのでやり易かったです😄

• 10月19日
  • いちまま

いちまま

ですよね😆今一番手がかかるし着物も長時間きてくれるか心配です😅

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

一般的には神社に参拝、お祓い、家族写真、お食事。
着物着せるなら写真撮影するスタジオで予約してレンタルですかね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日程は必ずしも11/15でなくても大丈夫です、うちは家族皆で揃える日を選ぶ感じにします。

• 10月19日
  • いちまま

いちまま

回答ありがとうございます。
    やっぱりスタジオで写真撮ってレンタルですね😊義理親にも合わせなきゃなんで大変です😅

• 10月19日