※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しき
ココロ・悩み

今年本厄で出産したが、父の状態が心配。頼れる人がおらず、厄年の影響か不幸が続く。子供のお祝いも控え、お金の心配も。旦那不在で困惑中。良い事が欲しい。

ここに書く事は良くないのでしょうが、
辛すぎて少しつぶやかして下さい🙇🏻‍♀️

今年、本厄であり8月に女の子を出産したのですが、
厄年のせいなのか不幸な事が続いております。。。

それは父がいつ亡くなってもおかしくない状態になっております。。。
私、一人っ子で母は居らず頼れる人もおらず、父の姉(叔母)がいますが、
我が強く父の事で何度もトラブル起こして話も出来るならしたくない程です
ですが、状況が状況でしぶしぶ話しました。。。

子供が生まれてもう少し(来週お宮参り予定)で100日のお祝いもあるし、どうにか生きてて欲しいんです

子供が小さくて大変な上に、お金ないのに、もしもの時、葬儀代などをどうしようかと考えたりしてると、ホントにしんどくて(◞‸◟ㆀ)

しかも父は今、私が住んでる所から車で3時間ぐらいかかる病院へおります。。。
こんな時に旦那は北海道へ行ってて今夜遅くじゃないと帰ってこれないし。。。

コレってやはり厄年のせいなんですかね??
子供産むと厄落としになると聞いたことありますが、厄落としになってないような。。。

色々あり過ぎてもう頭痛も酷いし、吐き気はするし、でも子供見なきゃいけないし。。。

弱音を色々とはいてしまいすみません(◞‸◟ㆀ)

コメント

エリーサ

厄年のせいじゃないと思いますよ😅‼︎

  • しき

    しき

    そうなんですかね?
    自分にふりかからない分、周りに何か起きると聞いたことあるので。。

    • 10月19日
sa*

厄年云々の前にもう会えなくなるかもしれないお父さんに後悔のないようなんとしてでも会いに行って下さい。
葬儀代は何とでもなります。お金なんてどうとでもなります。
ただ命だけはどうもなりません。

色々お辛いでしょうが今はお父さんと悔いのないよう側にいてあげるべきかと思います。旦那さんに相談して協力してもらって下さいね😢

  • しき

    しき

    父はアルコール依存とかで私たちも色々と苦労して辛い思いたくさんしてきたのです。
    昨日夜、2ヶ月の子供と祖母(手を持たなきゃ歩けない)とで会いには行ってきました。
    遠い上、子供はギャン泣きしてで1人でもうパニックになりました。
    旦那が居てくれたら多少は違ったんでしょうが。。
    あの状態の父を見ても何とも思えない私は冷たいなって思う自分が居ました

    • 10月19日
  • sa*

    sa*


    私も父親はいませんが、死んでもなんとも思わなかったです。思い出がないので思い出補正すらされませんでした。
    無理に悲しむことも無いと思います。
    何より今は旦那さんの手助けがしきさんには必要だと思うのでまずは旦那さんですね!
    頭痛は葛根湯で治して下さいね😢

    • 10月19日
  • しき

    しき

    父が居ても幼少期からいい思い出もなく、辛い事しかなくて、会っても何とも思えなかったんです。。。
    普通、自分の親に対して悲しむ事が当たり前なんでしょうが。。

    寝不足もあり、頭痛もする吐き気はするで、頭が働いていないし、市役所へ書類を貰いに行かなきゃいけないんですが、行く元気もなく。。
    このままで運転すると事故しそうで(◞‸◟ㆀ)

    • 10月19日
  • sa*

    sa*


    当たり前なんてことは人それぞれ違いますよ😌
    ただ父親にかわりはないですからね。
    失ってから気付くこともあるかもしれません😊無ければ無いでいいと思いますよ。

    まずはお子さんと一緒に寝て頭をスッキリさせて下さいね😢

    • 10月19日
deleted user

厄年関係ないと思います。

  • しき

    しき

    そうなんですかね?
    自分に降りかからないと、周りに何か起きると聞いたことあるので。。

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人は何か不幸が起きると何かのせいに誰かのせいにしたくなる生き物なんです。
    それを厄年だから…と厄年のせいにしてるだけですよ。
    実際そんなもの関係ないです😅

    • 10月19日
ぱん☺︎☺︎

悪いことが起きると厄年のせいだと思うかもですが、文章読む限り厄年全く関係ないとおもいます😅

  • しき

    しき

    そうですかね?

    • 10月19日
みもり

私も今年本厄ですが、同じように厄落しの話は叔母から聞いて信じています。
いろいろなことが重なって大変かと思いますが、厄は関係ないと思います。ただ、単純にそういう巡り合わせなんだと思いますよ。
厄のせいだと割りきれるならそう思うのもありですし、今からでも厄払いしてもらったらいかがでしょうか?

個人的にはお子さんが生まれたことと、いろいろな出来事は切り離して考えた方がいいと思います。
私が聞いた厄落しは、母親の悪いものを持って出てきてくれるという話でした。多分病気とか、そういうのかなと思ってます。
私はご利益があるように感じてます。まずはきちんと出産できたこと、きちんと退院できたこと、母子ともに健康なこと。自分で経験して出産って命懸けだなと思いました。絶対大丈夫なお産なんてないからです。
大変なことが多く、見えなくなってるかもしれませんが、お子さんがきちんと生まれて、きちんと育って、お祝い出来ることが当たり前ではないことを忘れず、それを糧にひとつひとつこなしていってください。

疲れたときは休憩も大切です。
あまり頑張り過ぎないでくださいね。

  • しき

    しき

    自分に何か起こらない分、周りに何か起きると聞いたことあるので、そうなのかなと。。。

    出産は帝王切開だったんですが、五体満足で生まれてきてくれた事には感謝しかないです。

    • 10月19日
さかな

厄年のせいにしたいだけであって
実際厄年なんてあってないようなものです
わたしも厄年の時に人生を変えるほどの酷い自体に陥りました。
自殺を考えるほどの辛い体験でした
あの時の私は厄年ってまじ怖
と思ってましたが
実際厄年じゃなくても
厄年か?って思いたくなるほどのことって沢山あります。
厄年のことを考えるのはやめて
家族との時間を過ごし費用などは旦那と話し合うべきですよ。
私は天涯孤独なので葬式費用なんて考えたこともないですが
きっとお高いと思うので、ぶっちゃけて旦那や父と葬式について話し合って
どんな葬式がいいか、考えてあげた方がいいです👍🏻👍🏻

  • しき

    しき

    周りに何も無かった分、自分に何かと起きたとかではなくてですか??

    父とはいい思い出がないので、昨夜、子供と祖母を連れて行って来たんですが、何も思えない自分がいまして。。。

    • 10月19日
  • さかな

    さかな

    私は身内とは縁を切ったので身内の不幸は知りません(笑)
    周りの不幸もあまり気にしないタイプですし
    占いも手相も幽霊も信じないので
    厄年も特に信じません😂


    何も思えないならそれでいいのでは?
    私は自分で天涯孤独の道を選んだので
    親が死のうが葬式出しませんし
    考えたこと無かったので
    仲良くないならスパンと切ってしまうのもいいのではないでしょうか?
    ちなみに私は息子を身内に合わせたことすらないです(笑)
    ガチ縁切りです👍🏻
    何も思えないのって
    別に悪いことじゃないですよ

    • 10月19日
  • しき

    しき

    私も出来ることなら、そうしたかったんですが、入院する保証人とか、色々と代理で手続きしなきゃいけないで切りたくても切ることが出来ず。。。

    田舎育ちなので、祖母も叔母も頑固で色々とうるさく、私はホントにクタクタです(◞‸◟ㆀ)

    • 10月19日
かいとくんのママ

厄年は関係ないと思いますけど?

  • しき

    しき

    そうなんですかね?

    • 10月19日
  • かいとくんのママ

    かいとくんのママ


    考えすぎかなと思いますよ。

    そんなに、厄年のせいだと思うのなら厄払いでもしてもらえばいいんじゃないですか?

    • 10月19日
syak

先入観ですよね、、
厄年だと何でも厄年のせいにしたくなりますよね。
逆に妊婦の時だとお父さんが亡くなった時にすぐ駆け付ける事が出来ないですが娘さんが生まれるまでお父さんは頑張ってくれて今なら少し距離があり大変ですが会いにも行けるしもし亡くなられてもお別れが出来ます。
こんな事を言うのもなんですが…今のうちにお父さんの身辺整理をしとくと後々は楽だと思います。亡くなると銀行が凍結されて下ろせなくなり、葬儀費用やお子様の行事の時に大変になると思います。保険はどんな保険に入ってるのか、借金は無いか、葬儀はどのようにやるか等。
(去年義祖父が亡くなり銀行が凍結され葬儀費用や遺産相続などが凄い大変で前もって身辺整理をしとけば良かったと義親が言ってたので)

気持ち的にも体力的にも余裕が無く、今は凄いお辛いと思いますが泣きたい時には泣いて休みたいときには休みながらどうか悔いの無いようになさってください。

  • しき

    しき

    まだ妊婦の時の方が動けてたと思います(◞‸◟ㆀ)

    身辺整理は今居る病院がお金の管理などして下さってるので、借金はないと思うのすが、分からないので聞いてみます。
    保険は入ってはおりません。
    障害者年金で生計を病院でたててましたので

    銀行は何か手続き?されたんですか??

    • 10月19日
  • syak

    syak

    法律に詳しく無いので下手な事を言えないので銀行凍結、生前贈与などで調べると色々と出てきますので一度目を通して見てください。
    ただ亡くなられて銀行が凍結すると色々な手続きがありすぐには下ろせなくてご自身が葬儀費用など立て替える場合もあるので心配なら早めに行動されといた方が後々気持ち的にも違うかと思います。

    • 10月19日
deleted user

厄年って気の持ちようだと思います。
悪いことが起きるたびに、厄年だからだ!って考えて振り回されるの嫌じゃないですか?
お父さんやお子さんの為にもしっかり気を持って下さい!!
助かるように祈りましょう!!

  • しき

    しき

    そうなんですかね?

    もう助ける事は出来ないので、遅かれ早かれ近いうちにと言われてまして

    • 10月19日
piii*

わたしもみなさん同様、厄年のせいではないと思いますが(厄年のせいだったら日本中にいる厄年全員が不幸な目に遭っているということになりますよね?)、厄年のせいにして自分が楽になるならそれでいいのでは?

そして、そんなに厄年のせいにするのなら、一度厄払いに行くのもありだと思います😊それでも何か起こるなら、それは必然だということです。

他の方もおっしゃっているように、何か嫌なことが起こると誰かのせいにしたり、厄年等のせいにしたりする人といるので、考え方自体は否定しませんが、テンパっているように見えるので、まずは落ち着いて目の前のことをひとつずつ整理していくことがベストかと思います。

ご主人は今日帰って来るんですよね?今夜遅くとありますが、事前にメールやLINEで今の状況を伝えておいて、少しでも話せる時間を作り、今後どうするのか、どうしたら良いのか(父の身辺整理等)を整理してみてくださいね。