※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠31週目でお腹が痛く、仕事を休んでいる初マタです。産休まで2週間しかないため、不安があります。仕事ができず、代わりの人もまだ十分に引き継げていない状況です。

妊娠31週目の初マタです🤰
一昨日から朝起きるとお腹が張っていて、吐き気もあったので、仕事を休んでおります。本日もお腹がピクっと痛くなることがあり、動いたりすると痛みがあります💦横になってると痛みは落ち着き、胎動もかなり激しいので、大丈夫とは思っておりますが、あと2週間くらいで産休に入るのに連続して休んでしまい、大丈夫なのかな、とかなり不安になっております…😭
代わりの人はいるとはいえ、まだ充分に仕事を引き継げておらず、教えたいこともたくさんあるのに仕事に行けない状態です💦
なんだか色々とモヤモヤしていたので、書かせて頂きました(><)💧

コメント

るるん

こんにちは🙂
私もどちらかというと仕事も教える側でして産休まではしっかり働くつもりでしたが、繁忙期の夏休み期間の最後辺りからお腹の張りが頻繁にあり欠勤していました、、
結局先生に診てもらうと子宮頸管が短く、薬をもらって自宅安静の結果に😭後6mm短ければ入院だったみたいです😅

仕事も気にはなりましたが、👶を守れるのは私だけだと言い聞かせゆっくり休む事を選びました!
ゆずさんも無理はせず、休める時には休むようにした方がいいですよ(^^)🌟

kベビー

こんにちは!
私は産休入る1週間前くらいに切迫早産の為入院になりました。
私は運良く引き継ぎが終わった状態でしたが、産休に入る前の最後の挨拶などが出来ずそのまま入院して、36週くらいで退院しましたが、もぅ産休に入っていたし、安静にする事に変わりはなかったので、会社に電話だけして行きませんでした😅笑
赤ちゃんと自分の身体が第一優先だし、自分が無理をすれば赤ちゃんにも影響するかもしれないと思った時に会社よりまずは身体を大事にしようと思いました!
結局38週とちょっと早く赤ちゃんが出てきましたが、元気に産まれて来てくれて良かったです😊