※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんじゅん
子育て・グッズ

昨日初めての予防接種を受けた2ヶ月の男の子。夜中におしっこをしていないことが心配。おっぱいは十分飲んでいるが大丈夫でしょうか?発熱や発疹はないです。

生後2ヶ月の男の子なんですが、昨日初めての予防接種でした!
ヒブ、肺炎球菌、B型、ロタを接種してきました!

お昼に接種しそれまではおしっこも普通くらいにはしていたんですが、昨日23時40分頃にオムツを替えてから7時すぎに授乳したんですが、おしっこを1度もしていないみたいで心配です。(線が黄色いまま)

昨日の夜30 分くらい両方おっぱい飲んでますし、先程7時すぎにも30分くらい飲み今は寝ています。

おっぱいが足りないことはないとおもうんですが、大丈夫なんでしょうか?

ちなみに、発熱や発疹顔色の悪さなどはないです!

コメント

あり※

ぐっすり寝てるとおしっこ出てない事たまにありますよ😸もう少し様子みてはいかがでしょうか。

はあちゃん

息子は予防接種の後はぐっすり寝るみたいでおしっこ朝まで全然しないことが多いです✨
いつもと違って心配になりますよね😅
おっぱいの飲みが悪くなかったり、唇がカサカサになるなど脱水の症状がなければ様子見でいいと思いますよ✨

☆may☆

息子も火曜日初めての予防接種で同じ感じでした。
おしっこ出てないと心配になりますよね。
うちの子の場合は様子見てたら気づいたらオムツパンパンになるくらいおしっこしてましたよ!
飲みが悪くなければ大丈夫だと思います☆

MIRO

予防接種のあと、かなりぐっすり寝ちゃう子って結構いるみたいです😄
ぐっすり寝てるとその間おしっこしなかったりしますよ😊
次しっかり起きたとき、たくさん出るかもです!
もう少し様子見でも大丈夫だと思います😄💡