※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母から服を買ってあげるように言われたが、自分で選びたい。義姉には趣味があると言われたが、なぜ私には言わないのか不思議。義実家への距離や年齢差からなめられているのか気になる。

義母から何回も電話が来て、その時は出れなくて後で掛け直したらもう遅いよー💦と言われ義姉と西松屋にいたから服買ってあげようと思って持ってるとダメだから電話したんだけどもう出ちゃった💦いわれました、そして二個だけ買っといた、と💦服は趣味があるし、自分で選びたいんですけどなんて言ったらいいでしょう😥ちなみに前一緒に見に行って買ってもらった時は義姉には服は趣味があるからとりあえず買うのやめといたと行っていました。なぜ義姉には趣味があると分かってるのにわたしにはそう言ってこないのか?謎です😥義姉は年が30過ぎで私は20前半だからなめられてるのか?と思っちゃいます😥義実家は車で10分もかからないし週一で行くんですけど😥

コメント

ᙏ̤̫

義姉さんが趣味じゃない物は嫌がったり、着せないとかじゃないですか?
うちも母と服を見に行く時に母が可愛いと言った物に対し趣味じゃなければ、えー、ふーん、そう?ってすごく微妙な反応してます😅
お嫁さんだと気を遣って着せてくれている=好んでくれてる、喜んでもらえてると思っているのではないでしょうか?💦
あまりに自分の好みと掛け離れていると嫌ですよね。
うちは時々叔母が買ってきてくれるのですが全然好みじゃなく…でも断れず…大概タンスで眠ってます💦

• ママリ

ママリ

ちなみに義姉も義母にとってはお嫁さんです💦
    断るの難しいですよね…

• 10月19日
  • ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

そうなのですね💦
    義姉さんは義母に上手い事伝えているんですかね💦
    きっと買う側は喜んでくれる、可愛いから着せたいと思っているのでなめられてるわけではないと思います😀
    子ども服は可愛いからついつい買いたくなる気持ちも分かりますが、貰う側からしたら迷惑な事もあるし困りますよね💔

• 10月19日

なめられてるとかではなく、あまり深くは考えてないんじゃないですかね💦
自分が買ってあげたいだけかな😅
私は同居ですが義母買ってきた服どれも好みではなくて、ほとんど着せてなかったら気づいたようで買ってこなくなりました笑
ありがとうと伝えて会うときだけ着せるとか…
旦那さんに何となく伝えてもらうのもいいかと思います🙂

• ママリ

ママリ

そうなんですかね😥
    伝えない限りずっと買って来そうなので旦那に頼んで見ます…

• 10月19日
ママリ

義姉ってことは義母から見たら実娘さんですか?それであれば趣味もある程度分かると思いますよ💦

私ならせっかくお電話いただいたのにすみませんー💦ありがとうございますで済ませます!ご主人から話してもらっては?週一で行かれてるとのことなので喜んでもらえると思ってるのかも😅

• ママリ

ママリ

実娘さんではないです💦
    一応ありがとうございますとは言っときました😥
    旦那から言ってもらいます💦

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

あ、そうなんですね!失礼しました😵それは少しモヤっとするかも😅
    ご主人からの方が角が立たないかなぁと思ったので相談して話してもらえるといいですね( ^^ )
    友人は数回だけ着てるところを見せておいたって話してました笑

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

買ってもらえるのはありがたいですがせっかくならやっぱり普段着せたいので旦那になんとなく言ってもらいます😥
    着せるとこ見しちゃうとまた買って来そうですよね😭

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

一緒に見に行けると嬉しいのでその時連絡くださいみたいな?難しいですよね😭頑張ってください(ノ_<)

• 10月19日
ちょこぱん

ただ単に買ってあげたいんやと思います🙄💦
義母なりの気遣い?でしょうか(笑)
服に限らず実の娘には買ってあげてお嫁さんには何も買ってない方が義母にとっては心苦しいのかなぁ🤔💭なんて思いました😆💦
でも趣味合わないのは困りましたね( ´・ω・`)買ってくれたら着せないわけに行かないし、、、私なら1度着せて写真撮ってからメルカリ行きになりそうです😐💰笑笑

• ママリ

ママリ

義姉は義母にとってのお嫁さんです💦紛らわしくてすみません😭
    メルカリ❣️売れるかなー😭

• 10月19日
ぴぴ

わかります😱服って趣味がありますもんね..でも電話入れてくれるだけ気が利いてますね😂‼️その電話を利用して、たしかに服って同じの持ってたりすると買っていただいたら悪いので、とか、子ども服って可愛くて今しか着せれないからこだわってしまう、とか.. 遠回しにしっかり伝えるのって難しいですよね笑

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭私は結構ピンク着せたい派なんですけど前もピンクばかり選んでたらグレーのやつ持ってきてピンクばっかりじゃあね😥とか言われました😭
    でも私の子供だし、私が着せたいやつを買いたいし…て感じです😥

• 10月19日
あすか

『ここの服可愛いんですよねー』と好きなブランドの店を教えておきます😂

• ママリ

ママリ

私自身あんまりブランドとか分からなくて😭💦

• 10月19日
みにとまと

義母チョイスの服ってダサいですよね🤣趣味じゃないものやサイズが合わないものは着せてません。そしたら買わなくなりましたよ(^^)/作戦成功✌️笑
なめられてるとかじゃなくて、ただ買ってあげたいだけだと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…前も明らかなに昭和感の買ってきました😥笑

• 10月19日

義母さんだとことわれないですよねー、、、

可愛い好みの服ならまだしも
私はガチャガチャした服が嫌いなので
そんなの買ってこられたら
家着にします!!か

こっそりメルカリに出しちゃいますかね~

とりあえず貰っておきましょ!

• ママリ

ママリ

メルカリ出して見ます😥

• 10月19日
I&S&K

ありますよ!お義姉さんはかなりセンスもいいし私もリスペクトしてるのですが、お義母さんいわく変なの買うと怒られるみたいです(笑)

自分の親ですから言いやすいですもんね!
けど私はお義母さん自身がそんな変な物を選ばないので、全然買ってきて下さってありがとうございますと思ってます!自分の着せたい物は着せたい物でありますが、それはお出かけ用にしちゃって普段着は貰ったものにしてますよ(´∇`)

スズ

私の元義母もそうでした!!
義母が原因で離婚したくらい嫌いだったので、貰った服に罪はなくても着せるのがとても嫌でした。結局一度も着せず、離婚してからメルカリに新品未使用で出品しました💦
服は好みがあるのにありがた迷惑ですよね…💦

あやぽよ

私は旦那の兄弟全員女で嫁が私1人なので義姉はわからないけど、
義姉はいやだったり嫌いだったらハッキリ言ったり、着せないんじゃなかったりしませんか?
私は全部が、全部じゃないけど、わりと好きじゃないと。んー。あんまり。ちょっと。これあんまり好きじゃないと言っちゃうので😅たまーに買ってきてくれるけど服以外のものがおおいですねー
服買ってきてくれた時あったけど好みじゃなくて実家だけあとはどこも行かない時や家に1日いるときだけ着させてます

• あやぽよ

あやぽよ

ちなみにわたしも週一で行くし、平日お義母さんが休みの日私と子供だけで遊びに行ったりもします
    すきなブランドとか、かわいい服とか写メ見せてこれ可愛くなーい?とか言います。
    そしたらこーゆーのが好きなんだとかちょっとはわかってもらえるかな

• 10月19日