※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きしきし
子育て・グッズ

子供の体重を測る時は服やオムツを脱がせて測りますか?それともそのままで測りますか?

生後1カ月の子がいます。1カ月健診も終わり、外出ができるようになりました。ショッピングモールなどの授乳室にある体重計を使って、子供の体重や母乳をどれだけ飲めているか確かめたいのですが、体重を測る時、服やオムツの重さも入ってしまうと思います。服やオムツのまま、測りますか? それとも、服は脱がせてますか?教えてほしいです。

コメント

m

オムツかえてから服着せたまま測って
出た体重から100グラム引いたくらいかなぁと思ってます😂笑

• きしきし

きしきし

回答ありがとうございます!オムツ替えてからやってみます!^_^

• 10月24日
はな

全裸で測っている人は見たこと無いので
正確な体重が知りたい場合
私は家で服とオムツを料理に使う計量器で測ってから行ってお店では新しいオムツに替えてから服のまま測り家で測った分を引いてましたよ☺️✨
でも授乳量を測りたいだけならそこまでしなくても
授乳する前と授乳後を普通に服のまま測れば良いかもですね🤔⭐️

• きしきし

きしきし

回答ありがとうございます!オムツと服を測るの、良いですね!やってみます!

• 10月24日
LAPIS

赤ちゃんの服なんてそんなに重くないでしょうから着たまま体重測定して参考まででいいと思います
保健師訪問の際には全裸にして体重測定していますよ

• きしきし

きしきし

回答ありがとうございます。確かにそこまで厳密にならなくても良いのかもですね。

• 10月24日