※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

第一希望の保育園は近くて設備が新しいが、お庭が狭い。第二希望は遠いが設備が良く、広いお庭があり、園長が旦那の知り合い。近い方がいいでしょうか?

全然回答されなかったのでもう一度質問すみません。
第一希望の保育園をどこにするかなやんでいます。
1つ目は家から1番近い保育園で、家から車で10分かからないくらい、会社までは15分くらいです。設備も新しくて綺麗ですがお庭がちょっと狭いような気がします。
2つ目は家から車で10分から信号によっては15分で、会社までは20分くらいかかります。遠いですが設備も綺麗で、お庭もとても広いです。お庭の他に近くにサッカーグラウンドがあり、かなり広い芝生の上で走り回れる感じでとても良さそうです。そしてたまたま園長先生が旦那の知り合いの方でした。
後者の保育園の方が内容も良さそうなのですが会社まで遠いのが残念です。けどやっぱり近いところの方がいいでしょうか?

コメント

ぴっぴ

たったの5分しか違わないなら二つ目にします😌❣️

• プリン

プリン

回答ありがとうございます😊確かに5分しか違わないんですが会社と逆方向なので悩みます💦

• 10月21日
アマゾネス

遠い方も5分オーバーくらいなようなので、そう変わらないですね。近いに越したことはないと思いますが、2つ目の方が良さそうな気がします!

あと大事なのは立地ですね!
わたしは災害時のことも考えて幼稚園を選びました。
そこ場所の地盤は大丈夫か。
その近くに氾濫しそうな河川はないか。海の近くではないか。
土砂崩れの危険はないか。など

• プリン

プリン

ありがとうございます😊立地は2個目は地盤が低くて水害が起きたときがあったみたいですが1つ目はよくわからないので調べてみます😊

• 10月21日
さるあた

5分ならさほどそんなに差はないかな?と思うので、1つ目のみが学区内なら私は1つ目で、両方とも学区内なら2つ目かな?って思います。

• プリン

プリン

回答ありがとうございます😊学区内は1つ目で2つ目は学区内ではないです😭となるとやはり1つ目の方良さそうですよね🤭

• 10月21日
  • さるあた

さるあた

私はちょっと前まで職場と保育園逆方向で20分はかかってました。
    引っ越す予定がなければ学区内にしますね。

• 10月21日