※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

親友が残留流産で今月手術をします神社にお参りに行こうと思うのですが…

親友が残留流産で今月手術をします
神社にお参りに行こうと思うのですが、賽銭して絵馬書くだけで大丈夫でしょうか?
お守りを買う場合は何守りになるのでしょうか?

コメント

ぼーいママさん

絵馬なにを書くのですか?
んー、お守りは渡さないほうがいいかな?
流産したときは、辛すぎて…何されても不愉快でしたからね。(私の気持ちです)

落ち着いたときに、お茶するとか向こうから何か言われてからのが…

もし渡すのなら、
健康祈願とかにしたらどうですか?

• 🐻

🐻

手術をするそうなので、成功するようにと祈願しようと思ってますが、しないほうがいいのでしょうか…

帝王切開で昨年出産したこともあり、あまりショックは受けてないようなんですが、空元気なのか本当に元気なのかわからなくて…

私が地方に嫁いできたのもあり、今はその子は遠方に住んでるので直接会うことは無いと思いますが、そうですよねお守り私が持ってても意味無いですよね…

子供3人欲しいと学生時代から言っていたので、手術してもし妊娠しにくい身体になったらどうしようと言ってました。なので、無事終わるようにと思ってるのですが、相手からしたら迷惑なのでしょうか、、

• 10月19日
  • ぼーいママさん

ぼーいママさん

んー。
    流産の手術で成功するようにって絵馬書くの初めて聞きました。。
    すごく悲しいことなので、、心の中で祈るだけでいいのでは?

その方、お子さんいるんですか?
    んー、やはり空元気だと思いますよ。

お守りはあげなくていいと思います。
    身体大丈夫?など
    落ち着いたら、電話してあげるなど
    向こうから言ってきたらのが、、

🐼さんの気持ちわかりますが、、
    そっとしてあげて下さい。

私も流産経験してますが、、
    本当に何もしたくない、誰にも知られたくないぐらいイヤでした。
    他の人の妊娠や出産も嫌でした。

友人のかたは、どうかは分かりません。
    だけど、こっちからまた授かるといいね!なんて言わないことですね。。

• 10月19日
  • 🐻

🐻

Twitterとかインスタに何日に手術ー!緊張するー!みんなお見舞い来てね☆
    みたいな感じで書いてたので、たぶんそんなに落ち込んでる感じはないかなとおもったのですが💧
    今回はタイミングが合わなかっただけ🙌と本人も言ってました

• 10月19日
  • ぼーいママさん

ぼーいママさん

あら?そんな感じなんですか?
    なんか、また出来るから!みたいなかんじなんですかね?

ちょっと…流産されたかたとは思わないですね、、
    悲しくないんですね、、
    ちょっと、え?と思いました。

🐼さんも深く考えなくていいかもしれませんね。、
    なんだか、回答したの恥ずかしいです

• 10月19日
  • 🐻

🐻

そうなんです!今回はタイミング悪かったけどまた戻ってくるよね〜みたいなかんじで

それより手術が失敗して次ができにくくなる方がこわいみたいで💧

すみません気分を害してしまったようで( ̄▽ ̄;)

• 10月19日
きむひめ

私はなにもしてほしくなかったですね!
なにも伝えずにやるなら別にいいんですけど。
空元気もいいとこでしたよ😅😅
私は毎日毎晩泣いてました!

• 🐻

🐻

やっぱり空元気なのでしょうか?💧
    インスタとかTwitterにも書いてたからどうなんだろうと思って、、

• 10月19日
  • きむひめ

きむひめ

上の方の返信みました!

前向きっちゃ前向きだけど、
    手術に対しての不安が大きいのかな?と感じました!
    手術したら、子宮が綺麗な状態になるので、
    逆にできやすいって私は先生から
    元気づけられましたよ!
    生理2回くらい見送って半年くらいで
    今の娘を授かって産みました!

• 10月19日
yukko

上の方とのやりとりの中で、そのお友達がTwitterやインスタで流産のこと書いてるっていうのを見て、ずいぶん変わった人だなーとびっくりしました。何でも報告したい方なんですかね。
流産のソウハ手術で友達がお見舞いになんて行ったら、病院の看護師さんもびっくりすると思います。
何もしない方がいいと思いますよ…。

親友でもいくら中が良かろうと私だったら何もして欲しくないしお守りもいらないですね。。
子供いる友達からもらったりすると余計辛いと思います。
何もしないのが一番です